※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が歯磨きを嫌がり、毎日の歯磨きが苦痛です。優しくしているが泣き暴れます。将来、大人しくなるでしょうか?

1歳9ヶ月になる息子がいまだに歯磨きギャン泣きします…
歯は大切なので泣いてもするしかなくて、こっちも悲しくなるし疲れます。
どれだけ暴れても絶対に強くすることはなく、優しくしているので痛いことはないと思います。
何度も口から歯ブラシを出して時間もかかり毎日歯ブラシの時間が苦痛です。

いつか大人しくさせてくれるようになりますか?

コメント

あーちゃんmama🧸♡

とてつもなく嫌がっていた息子は最近歯磨きするよー!と声をかけると自分で仰向けになり口を開けてくれて大人しく磨かせてくれるようになりました😣
それまではごめんねって思いながら無理矢理磨いていました😭
でも終わったらたくさん褒めたり、あとこのくらいで終わるよーなど声はかけて磨いてました☺️

ゆきだるま⛄️

上の子泣かなくなったの3歳過ぎです😅下の子はギャン泣き、逃げるので足で挟んで動けなくしてやってますよ😊時間かければかけるほど逃げ方考えるだけなので1分ほどでやります!!あとは3ヶ月に1回歯医者で診てもらってフッ素も塗ってもらって虫歯防いでます!多分まだまだ泣くと思います🤣

AYA

うちも嫌がって大変でしたが、歯磨き後のご褒美として、ピジョンのタブレット キシリトール をあげるようになってから少しマシになりました😃
歯磨き頑張ったら食べようねと言って、袋を持たせてその隙に磨いてます!

kn

皆さまありがとうございます😭
歯磨きは絶対必要なので、かわいそうだけど羽交い締めしてでもするべきですよね💦笑
ご褒美のキシリトールいいですね!
うちの子もはやく絶対なくならない歯磨きに慣れて欲しいものです(笑)