※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

保育園通い始める前に断乳を考えています。朝の授乳と離乳食は大変そう。夜はミルクで寝かしつけているが、朝は自分でやらないといけない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

7ヶ月で4月から保育園に通います!それまでに断乳するか悩んでいます💦
断乳せずに保育園通わせている方いますか??
朝母乳に離乳食にって大変ですか?💦
上の子のお世話もあるし旦那は朝が弱くて頼りにならないので自分でやるしかありません😭
なのでミルクにした方がいいのかな?と悩んでいるのですが、、、
今もう夜寝たらほぼ朝まで起きることはなく寝てくれています。
寝る前には授乳で寝ています。
ミルクは飲めるように練習していたので飲めます!
よろしくお願いします!

コメント

ねむいちゃん

ごめんなさい経験は語れませんが…、
うちも4月から7ヵ月で保育園に通います👶
夜1回のみミルク足して後は母乳のみですが
今月から完ミに以降しようと思っています!

自分が仕事する上で昼間おっぱい張るのも
辛いし、乳腺炎になる可能性もあるので😣

夜中起きないの羨ましいです…♥️
うちは1~3回起きます😢
回答になってないかもしれませんが
お互い4月から慣れない日常頑張りましょう‼️

  • かぴ

    かぴ

    お返事遅れてすみません!
    乳腺炎になる可能性ありますよね💦
    やはり私も断乳しようかと思います!
    まいまいんさんは徐々にミルクの回数増やしていく感じですか?すぱっと母乳やめますか?
    上の子時は一歳で薬のんで母乳やめて断乳したのですが今回どうやろうか悩み中です。

    2ヶ月頃から朝まで大体寝てくれるので助かっています😁
    ここ数日風邪の影響で二回くらい起こされてますが😂
    断乳したら朝まで寝てくれること増えると思います!
    仕事行きながら夜泣きの相手はほんとくたくたになります💦
    頑張りましょう!!

    • 3月8日
  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん

    ミルクの回数増やしていきます☺️
    それに慣れてきたら薬を飲んで
    完全に母乳やめようかなと思っています!

    朝まで寝てくれることを祈ります(笑)
    本当睡眠とれないのに仕事するのは
    さすがに辛すぎますよね😣

    • 3月8日