※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いについての質問です。週何日預けているか、平日休みの日は保育園も休ませているか、週2日休みの方がいるか悩んでいます。

保育園に行かれている方教えて下さい👶🏻
週7日のうち週何日預けていますか?
平日自分が仕事お休みの日は保育園もお休みさせていますか?

春から保育園に通うのですが、
平日に自分が休みで週2休みにしている方いますか?😭
土日職場の託児所に預ける週は平日の保育園を2日程お休み入れないと可哀想だよなあ…と考えてまして😭
でも保育園をそんなに休んでもいいものなのか、、と😭

コメント

ぴっぴ

それは可哀想ですね💦お子さん疲れてすぐ熱でちゃうかも💦
休んでいいと思いますよ。でもこればかりは保育園にもよるので先生に聞いたほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一月から託児所を利用しているのですが、一月は風邪のオンパレードでした😭😭
    私が休みの日は休ませる気でいるのですが、果たして週2休ませることがいいのか悩みまして😭💭
    先生に相談するのが一番ですよね😭

• 3月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり熱出たんですね💦

保育士ですが、未満児クラスですし、まだまだお母さんとの触れ合いが大切なので休んでいいと思いますよ☺️聞いてみて下さい🍒

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで全然風邪ひかない子だったのでびっくりでした…
    やはり疲れが溜まるんですよね😭😭

保育士さんですのね☺️🌸
    携帯で調べてても2歳児クラスまでは親が休みなら子供も休ませて一緒にいた方がいいと書いてありました💡
    ありがとうございます😊✨

• 3月7日
♡

日曜は保育園がないので
平日で週2〜3日、休ませてました🙋‍♀️

運動会の練習や、行事がある時は
先生から教えてもらえるので
なるべく行かせてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    平日週2~ 3お休みさせていたのですね☺️💡
    それはお母さんがお休みの日ということですよね…?
    行事がある時は行かせた方が良さそうですね✨

• 3月7日
2児ママ

仕事に行くために保育園預けてるので、自分が休みだったら子供も休ませてます😊私も土日が仕事のこともありますので、少しでも一緒に過ごしたいからです😅自分の用事があったりとか、行事ごとがあれば行ってもらってますが😅
義務教育の場じゃないので、休むことに関しては問題ないと思います!

ぷぅ

シフト制で休日保育もやってるこども園に通わせてます🙌
自分が休みの日は休ませてますよ😊
2歳児クラスになってから月1位は保育園に出しておひとり様してますが…😁💦
園での行事ごと(ひな祭りとか餅つきとか)がある日と休みがかぶったら、午前中だけ登園してます😊
先生方もこの日はこんな行事あるけどどうしますか〜?って聞いてくれて、参加不参加は自由な感じです。
年中さんからスイミングや英語?の勉強とかが始まるので、園と相談しようかなと思ってますが、自分でシフト決めるわけではないので(ある程度希望は聞いてくれる会社ですが)今まで通りになりそうです😅
今は年少なんですが担任の先生には、一緒にお休みできるなら休ませてあげてくださいと言われましたよ😊