※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
子育て・グッズ

骨盤ベルト・むくみとりソックスは必要でしょうか?節約したいので悩んでいます。実際の効果について知りたいです。

今入院の時のための準備をしているのですが、骨盤ベルト・むくみとりソックスって必要ですか?

お母さん教室の時にあった方がいいよと看護師さんに言われました。両方持ってないので買わなきゃなんですが、節約したいのでなるべく買いたくないんです(^_^;)実際にどうだったかお聞きしたいです!!

コメント

まぁ

むくみとりは私はいらなかったですが、骨盤ベルトは今になってしとけばよかったと思いました(´・_・`)

  • ogumi

    ogumi

    やっぱり骨盤ベルトしないと下半身が太りやすくなりますかね?(>_<)

    • 2月18日
  • まぁ

    まぁ

    太るは特に気にしないんですが、たまに骨盤が痛む時があるので(°_°)

    • 2月18日
  • ogumi

    ogumi

    骨盤が痛む時があるんですね(O_O)
    買うの検討してみようと思います!

    • 2月18日
りつのまま

どっちも持ってないです!
そんなんいらなかったです!

ネコさかな

どちらもあるに越した事はないと思いますが、
必要ないといえば必要ないです。
足元が冷えるといけないので
普通に靴下を持って行けばいいと思いますよ(^_^*)
骨盤ベルトは持って行きましたが、入院中はほぼしませんでした。

  • ogumi

    ogumi

    靴下で大丈夫そうなんですね!
    ってか靴下自体を入れ忘れてました笑
    退院後は骨盤ベルト使っていたんですか?

    • 2月18日
  • ネコさかな

    ネコさかな

    レッグウォーマーがあればそれもいいかなと思います(^_^*)
    骨盤ベルトは今もたまにしています。
    ここでの回答を見るとちゃんとした方が良さそうですね!

    • 2月18日
ぴーちゃん

骨盤ベルトしておいたおかげで産後腰痛もなく、骨盤矯正に行ったら綺麗だよと言われました😃
完母で妊娠前より体重落ちたのもあって、下半身はかなり細くなりましたよ♡
同じ日に出産した人は何もしなかったせいか、体重は落ちたのに下半身は残念な感じになっており、おばさん体型って感じになってます😅

sorari  xxmama♡

こんにちは( ˆ ˆ )/♡

むくみ取りはどちらでもいいと思いますが、骨盤ベルトはいると思います!
出産で骨盤が歪んでいる状態なので、産後初めの1歩の時にベルトをするかしないかで形が変わるってネットに書いてありました。

ちなみにトコちゃんベルトで私は3キロ痩せましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ogumi

    ogumi

    やっぱりしていた方が良さそうですねっ!!わかりました。ありがとうございます(^^)

    • 2月18日
ogumi

やっぱり体型が変わる人もいるんですね( ; ; )
今度お店で見てみます!!

@たまごちゃん

私は、恐ろしく足が浮腫みました!
同じ時期に出産したママさん達も同じような感じでした。
浮腫み対策に着圧ソックス、爪先もあるタイプのモノをお勧めします!

ににに

こんにちは!
私は骨盤ベルトだけ購入しましたが一回も使ってません!笑
産後すぐは赤ちゃんに必死すぎてつける事自体忘れてました(^○^)笑
でも、妊娠中16キロ太ったのですが、今13キロ落ちたし、腰も全く痛くないので人によるのかな〜と思いました!
つける事が苦にならなければ購入されても良いと思います!
むくみとりは要らないかな?と思いました*\(^o^)/*