※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのミルク摂取量が変化していることに不安を感じています。体重は増えているけど、飲む量や時間が変わり、満腹感がわかるのか心配です。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

生後3ヶ月と9日目の娘のママです😊
最近のミルクののみについてですが、完ミで今までは160~220程飲んでいましたが、最近は120~無理やり飲ませて180などが増えました。それに、時間もだいぶかかります!とにかく、ニコニコしたり喋ったり、横にずらしたり、手でどかしたりです!少し時間空けて、少し飲み始める…先輩ママさん達は、満腹感がわかってきたのかな?など色々と投稿を見させて頂きました。が、このまま減っていても欲しがる分だけで、大丈夫そうでしょうか?😰一応、体重は増えています!
また、同じような方や経験ある方は、どんな感じとか、お話聞かせてください🙋‍♀️

コメント

もしかして、遊び飲みが始まったのでは🤔?

• ユノママ

ユノママ

たぶんそうだと思います😰
    遊びのみは、どんな感じでしたか?
    また、どのぐらい続きましたか?😭

• 3月7日

退会ユーザー

ユノママさんの娘さんみたいな感じでしたよ😊一応がんばって飲ませましたが、時間がかかるならもうやめて、捨ててました( .. )あとは乳首替えてから飲ませたり!
    そんな遊び飲みは長くなかったです¨̮♡

• 3月7日
  • ユノママ

ユノママ

乳首を4ヶ月から用のものに変えてみた方が良さそうですかね?
    長くないなら、よかったです😭

• 3月7日

退会ユーザー

かえてみるのもありだと思います😊
    遊び飲み+乳首があってなくて飲まない可能性もあるので⌄̈⃝

• 3月7日
あー

初めましてこんにちは🌼🌼🌼

うちは息子ですが生後2ヶ月くらいで180とかぺろりと飲み干してました
欲しがるだけあげればいいって言われていたので混合でしたがめっちゃミルク飲んでましたよ!
飲みが悪いんだったらお腹いっぱいなのかもしれませんが、飲むのが下手くそな子もいますので哺乳瓶を変えてみたり乳首を変えてみたりするのもいいと思います☺︎

• ユノママ

ユノママ

3ヶ月に入ってから飲みが悪くなって、、
    色々試してみます!!

• 3月7日
  • あー

あー

3ヶ月頃から乳首が変えれる哺乳瓶もあるので変えると飲みが良くなると思います!
    0ヶ月用だと穴がちっちゃいのでそれで飲みずらい事もあると思います🌼🌼🌼
    色々試してみてくください❁

• 3月7日
  • ユノママ

ユノママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます✨
    参考になりました!!

• 3月7日
ri

大丈夫だと思いますよ🙆
娘も遊び飲みみたいな時があってもったいなかったけど結構残ってても捨てちゃいました😂

• ユノママ

ユノママ

私も同じです😰
    長くは続かないと思いながら、気長に過ごしていきます✨

• 3月7日