※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

哺乳瓶以外に慣れさせるためにマグのスパウトを試しましたが、乳首と違うため嫌がり、飲んでくれません。良い方法はありますか?

哺乳瓶以外に慣れさせるために、
マグのスパウト買いました。
が、乳首が違うので嫌なのか
入れた瞬間、いや〜な顔します(;_;)
で、飲んでくれません😢
何回か試しましたが泣いて拒否。
なーんか良い方法ありませんかー🥺??
これじゃ、ストローも飲めない気がして
先が思いやられます、、😭🌀

コメント

最初は何も入れずに遊ばせる感覚で持たせて、スパウトの方に口に行くようになったら、白湯や麦茶を入れてって感じで気長に進めていいと思いますよ😊
私がスパウト始めたの生後8ヶ月でしたし😅

まだ5ヶ月であれば焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

うちは5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグで練習してましたが最初は全然飲まず、7.8ヶ月くらいから自分でストローで吸うようになりました!

ばる

うちの子は以前、哺乳瓶と乳首の種類を変えたらミルクも飲まなかったので、スパウトもダメだろうなーと思い、最初からストローにしました!
離乳食始めたときは麦茶などをスプーンで飲ませて、6ヶ月すぎてからストローマグです。
ちゃんと飲めるようになったのは7ヶ月半でした😊

ココロネ

うちも最初そうでしたよ〜!
まずは慣れるために離乳食以外の時でも出かけ先でも持って行って遊びながら持たせていました☆
何でも口に入れるようになり好きにとって部分やふたをガジガジしながら笑次第にスパウトの口もガジガジし始め口に入れるのに慣れた頃に、少し傾けて飲み物が出てくるようにして飲むことを覚えさせましたよ😃
上手に自分で飲めるようになるには1ヶ月くらいかかりました⭐️
でも上手に飲めるようになったらそこからステップアップはスムーズにいけて今ではストローマグも出来るようになったのと、あんなに哺乳瓶拒否だったのに、哺乳瓶でもミルクが飲めるようになりましたよ😊