※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる26wの方が、食事改善や運動方法について相談しています。家で運動が難しく、甘いものが食べたいけど悩んでいます。赤ちゃんと自分の健康を考えています。

現在26wなのですが
妊娠前に比べて、体重が増える一方で+9キロまで
増えてしまっています。

妊婦健診の時にもやはり注意されました。

仕事も辞めて家にいるので
運動することもなく、旦那の帰りも遅いので
夕食も21時過ぎが多く改善点は分かっているのですが
甘いものは食べたいし、運動も続けるのが苦手です。

赤ちゃんと自分の身体の事を考えると、、、と
思っているのですが。

なにかいい食事方法や、続けられる運動の仕方など
ありませんか?

コメント

みー

食事、和食中心にすると、体重抑えれるかと☺
私も体重注意されて、しばらく和食で調整してました😅💦

three

夜は炭水化物一切食べなかったです☺️1人目の時に母乳では体重が減らない体質だったのでこれ以上増えたらダイエットがつらいと思って食事だけは徹底してました。
運動は特にしてなかったですが、ただただ家中歩き回ってました😂

ことり

甘いものは特に我慢していませんが、夜は炭水化物抜いています
今で+4キロです
旦那さんとご飯食べずに、先に食べるのはだめですか?
これからもっと増えると思うので、産んでから体重戻すの大変ですよ💦

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

野菜→おかず→ごはんの順でしっかり噛んでゆっくり食べるだけでも違いますよ🍚
あとお腹いっぱい食べるのではなく腹7分くらいでやめるとかですね💧
私が妊娠糖尿病で食事指導があり、1日の総カロリーも1700cal、白米は1食120g、おかずのタンパク質などはこぶし1個分の量、間食をしたい時は牛乳をコップ1杯飲むなど言われました💦
初めは辛いですがやってるうちに慣れてきて、妊娠初期から+5㌔だったのが今は初期から−2.2㌔です!
これだと体重も減らせて血糖値もあげずにすみますよ😊

Mayu

私も26週の検診の時に2週間で2キロ増えてしまってペース落とさないとと思い対策ねってます😂
私の旦那も帰りが遅くそれまでは旦那を待って21:00過ぎに夜ご飯、23:00に就寝という生活をしていましたが改善しなければと思ってからは旦那を待たず17:00に1人で夜ご飯食べてます💦23:00に旦那と一緒に布団に入るのは変えずに朝ごはんを食べてから8時間以内は食べたいものを食べ適度に運動。8時間を過ぎたらお茶か白湯か水しか摂らないようにして対策してます💦
体重増えますがペースは落とせてると思います!長くなりましたが参考までに…