※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koomama
産婦人科・小児科

みやの小児科(熊本県合志)の雰囲気やスタッフの対応、ドクターの対応について教えてください。

熊本県合志にあるみやの小児科に行ったことのある方、またはかかりつけの方にお聞きします!
どんな感じの病院でしょうか?
院内の雰囲気、スタッフの方の対応、ドクターの対応等お聞きしたいです!

コメント

近所なので、かかりつけにしています💡

院内にはキッズスペースや、赤ちゃん用のベッド、オムツ替えスペースもあります!スタッフの対応、ドクターの対応も私は満足です✨

予約していくので、順番待ちをすることなく、スムーズに行けるのがいいです!あと、日曜も午前中診療しているので、大変助かっています!

ですが…あくまで、私個人の主観ですので、参考程度にしてください😅

• koomama

koomama

ありがとうございます😊
    本日かかりつけが休みで熱が下がらない場合に行こうかと思って質問させていただきました!
    調べたらアイチケットがあるみたいですね✨
    参考にさせていただきます!

• 3月8日
ゆい

近所なのでかかりつけにしてましたが先生を信用できなくなり他の病院に行っています。看護師さん達はとてもいい方ばかりでアットホームな感じです!先生は心配で相談しても大丈夫。の一言で終わって理由も分からないまま帰ることが多かったです。
あと私の子は4回ほど誤診されました。

• koomama

koomama

ありがとうございます😊
    本日かかりつけが休みで熱が下がらない場合に行こうかと思って質問させていただきました!
    誤診ですか⁈😱💦
    その後お子さんの病名はハッキリしましたか?
    お子さんは大丈夫でしたか?
    心配になりますね😭

• 3月8日
  • ゆい

ゆい

お子さん大丈夫ですか?心配ですね!今日みやのさんに行かれても、かかりつけにまたお時間あるなら受診されるのが私的にはオススメです!
    別の病院にいって病名がわかりました😥私の周りのママさんはみやのさん評判かなり悪いです😢

• 3月8日
  • koomama

koomama

結局、昨日の夕方には熱は下がりそれから熱が出ることなかったのでみやの小児科には行ってません💦
    かかりつけが休みのときに限って熱が出ちゃうのでほかの小児科も見つけなきゃなーって思ってます💦

• 3月8日
  • ゆい

ゆい

分かります、本当病院あいてない時に病気しちゃいますよね😥
    私は今Leeかまつもと子供クリニックに連れていってます!かなり人気で予約すぐ埋まっちゃいますが🤦‍♀️

• 3月8日

いけざわさんとLeeさんが予約でいっぱいだったので一度行ったことあるのですが、次女を先に診察して泣いてるのをみて、長女も怖くなったのか泣き出したら、それ見た看護師さんに「まだ何もしてないのに何泣いてんの?」って冷たく言われたのが引っかかって、それ以降行ってません💦
予約埋まって行けない時はもう耳鼻科に行ってます😂

• koomama

koomama

えー‼︎💦
    看護師さんの発言にはビックリです!
    それは2度といかないですね😣
    コメントありがとうございます😊

• 3月8日
たっくんママ

私が小さい頃からある病院で
私の母が昔、妹を連れて行ったら
風邪という診断をされ
それが治らず別の病院に行ったら
肺炎になりかかっていて
そこの先生に「何でこんなになるまで放っておいたの?」と言われたので
「みやの小児科に行ってました」と話したらビックリしていました。
腕の良い先生だと思っていたみたいで看護師さん達がざわついていたみたいです!
それからは武蔵塚駅にある
上原さんに行ってました!
長くなってすみません!

• koomama

koomama

貴重なご意見ありがとうございます😊
    やはり行ったことある方だこそわかることもありますね!
    参考にさせていただきます✨

• 3月8日
らびん

行ったことありますが、みやの先生は信用できないので行きません。
熱があって日曜日に受診しましたが、どっこも見ないで薬だけ出され、、
次の日ひどくなって他のとこに行ったら中耳炎でした。
耳を見てくれてたら抗生剤なりでひどくならずにすんだかもと思ってます。
それから1回も行ってません。

♡062105♡

早く終わるので軽い風邪や予防接種などでしたらみやの小児科に行ってます。上の子が1回ずーっと熱が下がらずみやの小児科に通ってましたがなんかおかしいと思いほかの小児科に行ったら沢山検査してもらいそれでも分からずに日赤を紹介してもらいました💦なのでずーっと治らなかったら他の病院に通うようにしてます!!
あまり検査なんかは言わないとしてもらえない印象です。
看護師さん達は優しい印象です。
院内は遊ぶ場所もありテレビもずーっとアニメが流れてます。
先生はサッパリした感じで質問したらとことん答えてくれます。