※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
お仕事

育休明けの復帰で悩んでいます。保育園慣らし1週間で、2週間様子見たいです。仕事の休み方や延長、有給消化など会社と相談し、経験談を知りたいです。

育休明けの復帰で悩んでいます。
保育園の慣らしが1週間ほどで、場合によってはもう少し長くなる子もいると先日保育園の先生と話をしました。なので、2週間は様子を見ておこうかなと思っているのです。(長いですかね?)
そこで、この場合の仕事の休み方?というのか、育休自体を4月の2週まで延長で会社と話をしたらいいんですかね?それとも有給消化となるのか、、。会社と相談はもちろんするのですが、みなさんの経験談やこうするよーというのを参考までに知りたいです😓

コメント

ほのー

私の職場は、お給料の締め日が20日なので4月21日から復帰しました!
9ヶ月からの保育園でしたので、2週間程慣らしにかかりました!

  • ジャッキー

    ジャッキー

    なるほど🤔
    そういうのも考慮してもいいかもしれないですね!
    初めて親と離れて集団行動だから2週間はかかりますよね😭💦

    • 3月7日
deleted user

わたしは5月に10連休もあるし、5月からの復職にしてもらいました!
4/30まで育休です🤗

  • ジャッキー

    ジャッキー

    連休明けが理想的です😁
    復帰してまた連休きたら疲れがどどっと来そうですよね💦
    よしのさんから提案した感じですか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4連休以上すると辞めたくなりますよね😂
    提案するつもりが上司から言われてラッキーでした。
    慣らし保育が上手く行くかわからないし、その場合有給を使ってしまうより、手当金もらったほうがよかったので!

    もし慣らし保育終了してすぐ復帰するなら、有給ではなく育休手当の予定でした🤗
    金額は安くなりますが、有給温存したかったので…😂

    • 3月7日
  • ジャッキー

    ジャッキー

    理想過ぎて羨ましいです🤣
    いい会社にお勤めですね!
    もし、会社の方から提案無ければ、余裕もった形で育休使わせて貰えるように交渉してみます!
    私も有給は出来るだけ使わず、看病とかの為にとっておきたいです😌病気貰いやすいと聞くので💦💦

    • 3月7日