※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子の歯ブラシについて、安全で薬局で手に入る歯ブラシを探しています。ハミコの歯ブラシは高いので他のものに変えたいです。他の歯ブラシは安全でしょうか?

息子の歯ブラシについてです。
今はハミコという持ち手が輪っかになってる歯ブラシを使ってますがネットでしかなかったり高かったりで、他のに変えたいです。
安全な歯ブラシで薬局とかにもあるものってなんですか?
この歯ブラシってどうですか?子供に持たせても安全ですか?

コメント

ママリ

これ使ってます😊💕
喉付き防止が付いてますが、たまに反対に持ち替えて咥えようとするので、じっと見張ってます👀

• なな

なな

なるほど、、みなさん同じみたいですね😮見てれば大丈夫ですかね!

• 3月7日

使ってます!
子供に持たせて見守ってる感じですが、特に危ないと感じたことはないですよ😊

• なな

なな

ありがとうございます!見守っていれば大丈夫ですね!

• 3月7日
零乃

うちの子が画像と同じもの使ってましたが、持ち手の部分を口に入れて危なかったので使うのやめました💦
たぶん、普通に使うなら大丈夫だと思います…

• なな

なな

うちも絶対逆を入れそう、、
    ちなみに使うのやめて、次の歯ブラシはどんなものにしましたか?

• 3月7日
  • 零乃

零乃

持ち手が輪っかになってるやつを使ってます💨

• 3月7日
  • なな

なな

これの種類の歯固めは持ってます!これ歯ブラシですか?可愛い❤シリコン歯ブラシって感じですか?

• 3月7日
  • 零乃

零乃

シリコン歯ブラシですよ😃
    磨く所は両面ブラシになっているので 噛むだけでも大丈夫みたいなやつです💨

• 3月7日
  • なな

なな

ちょっと探してみます!ありがとうございます!

• 3月7日
soyo

ピジョンとかから出てるこのタイプの歯ブラシ、うちの近所はドラッグストアに売っていますよ☺️

持たせても、近くにいれば安全かと!
たまにブラシの付いてない棒の方をくわえていることがあって、そっち側だとブラシ側より少し長いので真ん中に仕切りが付いていても喉をつきそうで心配して隣で見ています😂

• なな

なな

ちょっと心配ですよねー。
    見守ってみます。

• 3月7日