※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
妊娠・出産

出産後の寝る場所について悩んでいます。ベットインベットのメリットやデメリットを教えてください。

4月に出産を控えています。
今は旦那とセミダブルベットで一緒に寝ていますが、出産後は子どもと私でベットを使用し、旦那は別というかたちで寝ようと思っています!
子どもとの添い寝をするのが少し不安で、ベットインベットを購入しようか悩んでいるのですが値段もちょっとするのでどうしようかと…😔
使われている方いらっしゃいましたら、メリットやデメリット?を教えて頂けないでしょうか。。お願いします(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

うちも最初から添い寝予定で、ダブルのマットレスを夫婦で使ってたので、シングルのマットレスを買い足して、広げました^o^

子どもが大きくなってもそのまま使えますし、シングルのマットレスにベビー布団を引いて使ってます^o^

壁側に子どもを寝かせれば、落ちることはないですし、わたしとは布団をべつにしてるので、あやまって布団をかけてしまう心配もありません。

ルニー

私もベッドインベッドみたいのが付いた布団セット買おうと思ったら、
親に寝返りうつようになったら狭いんじゃない?
って言われてやめました( ・᷄ὢ・᷅ )
顔がちょうどサイドの部分に当たったら窒息しちゃうかもよって(;ↀ⌓ↀ)


今うちはシングルのマットレス×2ですが、
産後は横に赤ちゃんもマットレスかすのこか何か下に敷いて寝かせるつもりです。
ベビーベッドは買う予定ないです!

なっちょん

うちもシングルを買い足す方向でいこうかな…
大きくなっても使えるのっていいですよね(>_<)!
参考になります!
ありがとうございます*\(^o^)/*

なっちょん

確かに、寝返りだったりちょっと心配ですよね(p_-)
うちもベビーベッドは買う予定ないのでシングルを買い足すとかで検討してみます!!
ありがとうございます*\(^o^)/*

ミサ

このタイプでは無いですが、ファルスカの4ヶ月まで使用できるものを買って使ってました(*^^*)

私は、セミダブルに子供と一緒に寝てますが、良かった点は私が寝返りをうってもベッドインベッドで寝かしていると振動が伝わりにくいので、赤ちゃんが熟睡できることと、赤ちゃんが小さくてやっぱり押し潰してしまいそうで怖かったのでこれがあって助かりました。

悪かった点は、4ヶ月までのものを買ったので試用期間が短かったことくらいですかね。

現在5ヶ月になりましたが、まだ寝返りはしないのですが、手足が自由に動くようになって、おむつ換えが大変になってきたので、ベルトのついていつものは便利そうだなぁと思いました。6歳まで使えるなら高くないかと思いますよ♪

現在は、同じセミダブルで寝てて、子供を壁がわに寝かせてます。ベッドインベッドは卒業しましたが、特に問題はありません。案外普通に寝れてます(^^)v

なっちょん

コメントありがとうございます!
そうなんです、私も寝返りうったときなどに子供を押し潰してしまわないかとか怖くて不安で(p_-)
実際生まれてから一緒に寝てみて考えることにしました*\(^o^)/*
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

にょんた

ベッドインベッド便利でした!ファルスカのを使っていました✨

赤ちゃんを潰さなくていい安心感で、親もぐっすり寝れました。赤ちゃんも、両脇にはさむ付属のクッションで、寝相も固定され、スヤスヤ寝ていましたよ✨

夜のお世話も、すぐ横にいるから、やりやすいし、素早く終わって、引き続き眠りにつきやすかったように思います。

生後4ヶ月くらいから、寝相が上下するようになったけど、そこからしばらく使えたような。寝相がひどくなり抜け出すようになり、サイズアウトするまで使えました。

背中が斜めになっていて、授乳後寝ても、吐き戻しで詰まる心配はありませんでした。

個人差はあるでしょうけど、うちは親も子どもも安心して眠れたせいか、生後3ヶ月くらいから夜中まとまって寝るリズムができたのはとても助かりました。

私も4月に第二子出産です。お互いがんばりましょう✨