※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠18週で性別が女の子かもしれないと言われました。ママリで性別が途中で変わったというコメントを見たのですが、実際どうなのでしょうか?

性別についてです。
18週の初マタです。土曜日に5ヶ月検診に行き、性別を見てもらいました。
4Dエコーと両方見てもらって、先生曰く「男の子だとほとんどの人が18週で分かるから、可能性が高いのは女の子だね」と言われました。
私はどちらでも嬉しいのですが、旦那さんが女の子希望だったので安心しました。

しかしママリを見ていたら、産まれてきたら性別が違ったっていうコメントをよく見ます。
性別が違った、途中で変わったって方、いつ頃の検診で初めて性別が分かって、いつ頃から変わったのか教えて下さい。

コメント

ぽのり

二人目は6ヶ月くらいの検診で女の子だと言われ、そのあとも変わらず女の子だと言われていました
ですが臨月の検診で
「あれ?男かも…」と言われ、産まれたのは男の子でした!

ゆん

お返事ありがとうございます。

え!臨月で変わることもあるんですね(>_<)
女の子のつもりで、女の子の物とか買い揃えてたんじゃないですか?
そういうこともあるんですね…

教えていただき、ありがとうございます。

ぽのり

我が家の場合、旦那が田舎の長男で男の子を産まなきゃいけないプレッシャーがあり…もしかしたら男の子かもしれないし…!と黄色とかオレンジみたいな中性的な色のものを買っていました
上の子がいたのでおさがり出来るもはそれでいいやとあまり買わなかったのもあります
ゆんさんの旦那さまも、もし仮に男の子が産まれたとしてもきっとかわいくてメロメロになりますよ(^^)
無事にご出発されますように

ぽのり

すみませんご出産でした!(^^;