※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

新しい保育園に通うシングルマザーです。仕事休みの日、子供を休ませるか悩んでいます。新しい保育園に変わる際、子供の預かり先や引っ越し先が心配です。困っています。

4月から新しい保育園に行きます。

みなさんの通われてる保育園はお母さんが
仕事休みの日は子供も休ませてますか?
小さいし可哀想だから仕事休みの日は
家庭保育ね~と言われました。

平日2日休みがあるのでどちらか1日は
預かってもらいたかったんですが・・・
新しい保育園に変わってから職場の近くに
引っ越すつもりなのですが週4は仕事
残りの3日は子供いる、となるといつ不動産
いけばいいんだろう💦
連れてけなくはないけど・・・・・・

シングルマザーで預かってもらえる人が
いないので本当に悩み事増える一方です・・・。

コメント

✬✬✬

4月から保育園です。
わたしはシフトのため日曜以外の休みは平日となります。
うちの保育園は基本的には休ませてくださいと言われました。
ただし、ママも美容院行ったりとか色々したいと思うからそんなときは預かれます!と言われました。
休みの場合の保育時間は〇時から○時までと指定はされました😌

不動産に行きたいなど事情を話したら、預かってくれるんではないでしょうか?💦☺️

  • 二児のママ

    二児のママ


    どうしてもの用事じゃない限り
    預かれません。って言われました😭
    預かってくれますかね・・・

    • 3月8日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬


    シングルということ、他にも預けれないということ、不動産に回りたいことという点では普通に預かってくれそうですけどね、、🤔
    新居を探すのはどうしてもの用事のうちに入ると思うのは私だけでしょうか、、?
    見つからないと死活問題ですし😅

    • 3月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    入所式の次の日に免許更新が
    あるんですがお願いできますか?
    と伝えたら、その日お仕事休み
    ですよね?入所式の次の日で
    初めての保育園、お母さんの仕事が
    休みなのに可哀想なので申し訳
    ないけど家庭保育で。と言われて😭

    連れてけないし預ける人いないひ
    更新行けなかったら免許なくなるし
    で、イラっとしました(笑)

    • 3月8日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    えー☹️なんか融通きかない園ですね。
    はじめての保育園って、、。
    慣らしはしてますよね、、?🤔
    その日は預けれることになったんですか?

    もう最悪どこかちがう場所に一時保育とか?😅

    • 3月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    慣らしはないです。
    でも10月からずっと認可外に
    通ってます。

    その日は講習の2時間は
    預かります。ということになった
    のでひとまず安心です😭

    • 3月8日
jpj

不動産屋ということは住むとこがまだ決まってないのですか?それなら生活基盤を整える事もとても大切で急務だと思うのでその間は預けて良いのかなと思いました!自分に余裕が出てきたら家庭保育の日を増やしたらいいかと💡

  • 二児のママ

    二児のママ


    住むところは決まってないです。
    4月以降じゃないと引っ越せない
    ので・・・不動産行きましたが2.3月
    は出入りが激しいので4月以降に
    となるとその時に来てもらった
    方がいいと言われました😭

    不動産行きたいというのは
    どうしてもの理由に入りますかね?

    • 3月8日
  • jpj

    jpj

    全然入ります、大丈夫です🙆‍♀️だってお家決まらないと大変ですから💦

    • 3月8日
まぬーる

私は正直に言います!
あと腐れないですよ!
ただ。それまでに、担任としっかりと信頼関係を築いておきます!

  • 二児のママ

    二児のママ


    正直に?あたしも嘘をつくつもりは
    ありませんよ。

    • 3月8日
  • まぬーる

    まぬーる

    休みだけどコレコレをしたいからお願いしますということですよ✨

    私保育士ですが、お母さんたちの事情はわかるので、私は厳しくはしないです😃
    いってらっしゃいです!

    人によっては、断る担任もいますが💧

    • 3月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    あたしの通う保育園自体が家庭保育
    なのか、あたしの子がまだ小さい
    からなのか😭
    初めてで人見知りもするだろうし
    と言われましたが行かない方が
    慣れないでしょって思いました😭

    • 3月8日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうだったんですね😢
    なんとー…仕事前提にって感じの託児所っぽいところですね💧
    融通きかないですね😱💦

    すぐすぐの用事なので、二時間か三時間でいいんですけどね💧

    視野を広げて、近場に一時保育の利用ができる保育園があるならそことかはどうですか?

    今のところにこだわる必要はないかと!

    でももう少し粘りたいですが、
    その人をくつがえすのは無理そうですよね😱💦

    • 3月8日
  • まぬーる

    まぬーる

    四月には新しい保育園になりますけど、現在の保育園さんに、4月のどこかを一時保育してもらえるなら、長時間でいけるんじゃないでしょうか?

    • 3月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    一時保育とかないんですよね😭
    なので10月からずっと認可外に
    預けてきましたが保育料が4万・・・
    やっとら4月から認可に入れる
    ことになったんですが融通きかず
    の保育園で。
    あたしの地域は待機児童ばかり
    なので選り好みできないんです。

    今の認可外は国の補助を受けている
    保育園なので4月から通うところと
    同時には通えないんです・・・

    • 3月8日
しょん

普通に預けちゃってます…😅
1人の時間が全く取れないと子供とうまく向き合えない気がするので、可哀想ですがお願いしちゃってます!
わたしもお願いできる人がいないので、保育園に相談してお願いしました!
ママがリフレッシュできないとうまくまわらないもんねって理解してもらえました

  • 二児のママ

    二児のママ


    仕事休みの日は家庭保育で、
    など言われてないですか?
    預けれるなら預けたかったですが
    どうしてもの理由じゃないと
    預かりませんと言われたので😭

    まだ小さいし可哀想だから~
    って(笑)

    • 3月8日
  • しょん

    しょん

    言われました!
    小さくて可哀想だけど、わたしも全くリフレできないと子供とうまく付き合っていけない、せめて家探すのに子供いると集中して探せないし連れまわす方が可哀想ですって言っちゃいます!

    • 3月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    ほんとにその通りです。
    まだ保育料決まってませんが
    払うのに預けれないって、
    って感じです(笑)

    • 3月8日