※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

にんじん、ほうれん草、かぼちゃペーストはじめて作ったけどハンドブレ…

にんじん、ほうれん草、かぼちゃペーストはじめて作ったけどハンドブレンダーないからめちゃくちゃ疲れた🥵💦
特にほうれん草の裏ごし…もう夜ご飯作る気力がない😫

コメント

離乳食作りお疲れ様です!私もハンドブレンダー無しでしてました!細かく刻んでから裏ごしすると楽でしたよ✨って既にしてますよね😓7ヵ月くらいからみじん切りで舌で潰せるくらいの固さなので裏ごし期間もすぐに終わりますよ☺️でもハンドブレンダー安いから買っても良いかもですね🤔

• のん

のん

ありがとうございます😊💦
    7ヵ月頃から舌で潰せるんですね‼️
    それ知ってあと少しの期間頑張ろうって思えました😳!
    節約の日々なので素手で頑張ります✊!

• 3月7日
すたーぷらちな

私はブレンダーありますが、裏ごししてますよ😃
手作業でやる方がなんか好きなんですよね☺️
モグモグ期ですが、まだ人参など裏ごしした方が食べやすいみたいで、半分裏ごし半分細かく切ったのを混ぜてあげてます😅
手作業疲れますが頑張りましょう✨

• のん

のん

ブレンダー使っても裏ごしするんですね!大変さは変わらないかもしれませんね💦!
    ありがとうございます頑張りましょう😊✨

• 3月7日
うさまる

お疲れ様です😌
うちもブレンダーは買わず細かく刻んでからすり鉢で潰してました🤣

• のん

のん

ありがとうございます😊
    大変でしたよね💦私もこれから頑張ります✨💦

• 3月7日

お疲れ様です!
私も今朝ほうれん草の裏ごしで肩が凝りました笑
ブレンダーあるんですが、洗うのが面倒なナマケモノ&量が少ないから手作業で頑張ってます!

• のん

のん

左手は添えるだけさんもお疲れ様です✨初めてなので作る量わからず大量に出来上がってしまいました💦笑
    私も肩が凝りそうです😂
    次からは少なめでトライしてみます👍

• 3月7日