※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母のラインアイコンが兄の娘で、ショックを受けています。孫差別では?

実母のラインアイコンが兄の娘。
なんだかモヤモヤする。
うちの息子は確かにヤンチャだし、言う事聞かないし、手がかかります。
それに対し、本当に大変だなぁ、うるさいなぁ、と普通に言ってきます。
それに比べて、兄の娘はまだ1歳の女の子で穏やかで可愛いです。
でも、あからさまにアイコンにするのは結構ショックです。しかも今メンタル的に落ち込んでるので余計に悲しくなりました。
これって孫差別?

コメント

mama

義母も義父も義弟の子供のアイコンです😂
あっちは家も近く最近まで同居もしていたのでしょうがないかな〜とは思いますが、腑に落ちません。笑
結構悲しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私は義実家なら全然あっちの孫可愛がってても気にならないんですが、実母にされたんで、結構ショックでした🤯
    本当腑に落ちません。

    • 3月7日
  • mama

    mama

    せめて一緒に写っている写真とかにして欲しいですよね😭
    娘が産んだ子ならしょうがないと思うんですけど、男兄弟であっちの孫産んだのも嫁やん😢ってなりました😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆうことですね!それはショックですね😫同じ男兄弟、嫁が産んだ子なのに、それは孫差別ですね💦
    そうそう!本当にせめて一緒に写ってる写真にしてくれよと思います…。

    • 3月7日
あずあず

逆に私の実母は私の息子の写真が待ち受けです(笑)😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと嬉しいんですけどね。ぶっちゃけ、娘が産んだ子供の方が可愛いと思いませんか?
    兄嫁の文句を私に言ってくるくせに、なんだかムカついてきました。

    • 3月7日
  • あずあず

    あずあず

    娘が可愛いと思います!
    でもうちの実母は兄の事も大好きですよ(笑)😂😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    ラインのホーム画面は交互にしてたりしてたのに、今日いきなり何年も変えてなかった実家ペットのアイコンが兄の娘になっていてビックリしました。🤯

    • 3月7日
  • あずあず

    あずあず

    それはびっくりしますね😂💕💕
    待ち受けにしたかったんですかね✨

    • 3月7日
deleted user

私の実母は両方とも平等に3枚ずつ合わせて1枚の画像に自分で編集して、それをアイコンにしてくれてます😇🙌
確かに悲しくなりますね…😭
大変でもうるさくてもやんちゃでも可愛い孫なのに…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお母様😭❤️
    表だけでも本当平等に扱って欲しいものです。
    兄嫁の文句は私に言ってくるくせに!イラつくわ〜笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね😓実の母親にそんな事されると悲しくなっちゃいます😭
    お兄さんの事が大好きなんですかね?笑

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子がまだやんちゃじゃない赤ちゃん時代はうちの息子激愛で、兄に差別しないでくれと文句言われたそうです。
    それなのに今は逆転し、まだ学習してないと言う…🙄

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様もお母様ですね😣💦
    やんちゃじゃなかった時は激愛してたなんて…😓
    本当学習してないですね。笑

    • 3月7日
nana

私は自分の子供の写真使われたくないのでいいです😂誰が見てるか分からないしスクショされていろいろ使われた人の話しを聞いて嫌になりまし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような方もいますよね…。義母なら嫌な気持ち、多少あったかもしれませんが、実母だったのでショックでした🤯

    • 3月7日
ᴀʟɪᴄᴇ

差別とか関係ないと思いますよ🙆‍♀️
私の母の場合だと、孫4人いて
貰った写真、撮った写真でその時期気に入っているものを
コロコロ変えます!なので意識せずに気に入る写真にしているのだと思いますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…!うちの母もホーム画面は交互にその時その時のお気に入りの写真にしてたのですが、アイコンは実家ペットの写真を何年も変えてなかったのに、いきなり兄の娘になっていました。😭何年も変えてなかったアイコンが姪っ子になっていてモヤモヤしました。はぁ?みたいな笑

    • 3月7日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    確かに何年も変わってなかったのに
    急に変わっちゃったら気になりますよね😭
    私も子供が産まれた後そんなことになったらすごくモヤモヤしちゃうかもしれません💦

    写真変えてくれるまで
    ママリさんのお子さんの可愛い写真お母様に送りまくってみるというのはどうですか😂(笑)

    • 3月7日