※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
サプリ・健康

花粉症で困ってます。お化粧している時に、猛烈に目が痒くなったらどう…

花粉症で困ってます。

お化粧している時に、猛烈に目が痒くなったらどうしてますか?掻いたら落ちちゃいますよね。我慢ですか?!

目薬も気休めです。

アレグラと小青竜湯も飲んでます。

やっぱり、花粉症専用のメガネですか??

ダサくて嫌だな〜と思って😭

花粉症のみなさん、なにが効果ありますか??

なんでもいいので教えてください!

コメント

アキコ

目薬は市販薬ですか?
私は目の痒みに耐えられなくなって数年前に眼科に行ったら、アレルギー性結膜炎になっていました。
市販の目薬は清涼感でごまかしているそうで、痒みを抑えたりする成分はないから意味ないと言われました😅
私は治療で処方された目薬を1日2~4回使えば、痒み出ないです😊

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    目薬は、眼科でもらっているものです。
    パタノールとどうしても痒い時だけにステロイドの目薬です💦

• 3月7日
  • アキコ

アキコ

そうなんですね💦
    私はヒアレインという涙成分のものと、フルメトロンというステロイド入っているものです。
    眼科の先生には、ステロイド自体はもともと多少は体にある成分だから、そんなに気にしなくて大丈夫だし、ちゃんと使ってしっかり治したほうがステロイド弱くしていけるから、と説明を受けました😌
    今は一番弱いものになってます☺️
    メガネとかマスクとか予防的なものはしないで外出してます😎
    内科で鼻炎の薬ももらっていますが、半年前から免疫療法も始めました😂
    花粉症つらいですよね😫

• 3月7日
  • ままま

ままま

免疫療法が良いのかもしれませんね❗️昨日、耳鼻科に行って気になってました❗️
    スギ花粉が終わったら検討してみます😊

• 3月7日