※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

二歳5ヶ月の娘が反抗期で、公園での行動が難しいです。二人目出産後の育児工夫や乗り越え方をアドバイスください。

二歳5ヶ月の娘がいますが、最近公園に行ってもあっち行くと言っては反対の方に行ったり化と思えばまたあっち行くと言ってどっち行くの?状態になります。これが嫌嫌期の症状なんでしょうか?前に進まないときはベビーカーに無理やり乗せます。体を反って嫌な気もちを全面に出し泣きます。もう下の子が産まれるんでこれ産まれたら地獄な日々だなあと思ってます。このくらいの時期のママさんどのような工夫をして二人目育児と同時進行されましたか?寝る暇などない中どうやって乗り越えましたか?ワンオペなんでアドバイスいただきたいです

コメント

mimi

たぶんどっちも行きたいんだと思います😂💓

どっちにも興味があるんです!

"あっちの何か気になるの〜?"て
聞いてみるか、
言葉がある程度理解できるなら
"あっちの滑り台 ママも気になってたの💓一緒行こっか''

の様に 目的を定めると
上手くことが多かったです😊❤️

• あー

あー

ありがとうございます。
    一緒に行こっかってついていってあげるんですね。
    両方行きたいんですね。どっち先に行きたい?とかそんな感じですかね。やってみます😊ママも行きたいとかのっかってくんですね勉強になりました

• 3月7日