※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆきママ
子育て・グッズ

搾乳のタイミングがわからず困っています。手動搾乳器はピジョンを使っていますが、メデラは使いやすいでしょうか?使われている方いますか?

完母で育てていて、子供を預ける時のために搾乳しようと試みているのですが絞るタイミングがありません(´θ`llll)さらに、いわゆる差し乳というものらしく、絞ってもあまり出ず...数日後、初めて数時間預けるのでその時は仕方ないのでミルクかなと思っています(´Д` )

今はピジョンの手動搾乳器を使っているのですか、メデラのものは、高い分だけ使いやすいのでしょうか??使われている方いらっしゃいますか??

コメント

むぎちゃん

今子供が入院中で毎日搾乳するのに
病院ではメデラを使って
家ではピジョン使ってますが
使い勝手はたいして変わらない気がします。
個人的にはピジョンの方が使いやすいですね(^ω^)

• まさゆきママ

まさゆきママ

そうなのですね。使い勝手変わらないのであればわざわざ再購入することもないのか...
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

差し乳だと搾乳しずらいとは聞きますので
    預ける時はミルクが一番かと思いますよ☆

• 2月18日
ぷぅさん★

私もまさゆきママさんと同じで、差し乳でピジョンの搾乳器です!
私は朝一で赤ちゃんに授乳する前に搾乳してました!
いきなり搾乳器だと全然搾れないので、軽く手で搾った後に搾乳器でやってましたよ(*^^*)
それでもダメな時は諦めてミルクにしてました!
タイミング難しいですよね(・・;)

• まさゆきママ

まさゆきママ

タイミング、難しいです(´Д` )
    明日明後日の朝一で試してみて、駄目ならミルクにしてみようかなぁ、、、。

• 2月18日
  • ぷぅさん★

ぷぅさん★

搾乳しようと思ったら、赤ちゃんグズりだしたりでなかなかゆっくり搾乳できなかったです( ノД`)
    あんまり頑張りすぎてストレスになるのも良くないし、ダメならミルクでも全然いいと思いますよ(*^^*)

• 2月18日
coshe

私もこの前ふと思い立って搾乳してみたら、差し乳なので絞っても出ない出ないw手が疲れて断念しました( ̄▽ ̄)
3月に一度5時間程度預けるので、産院でサンプルもらってたすこやかM1のミルクで代用します( ´ ▽ ` )ノ飲むか飲まないかは子供次第ですが…( ̄Д ̄)ノ