※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

男の子のパワフルさに悩んでいます。姉弟の2歳差で、下の男の子は大変な行動が目立つようです。同じ経験をした方いますか?

うちは姉弟の2歳差なんですが😅
男の子ってパワフル過ぎて毎日怒ってます。
上の子は大人しかったですが下の男の子は椅子によじ登りテーブルの上で遊ぶ😭
テレビ台によじ登り、椅子によじ登って洗面台にいる。
姉がゆっくりスローペースな食事を素早い動きで奪い取る1歳1ヶ月…
なんじゃこりゃ😭😭😭😭

男の子って凄い😭😭😭
同じ方いますかー?

コメント

♡

男の子はすごいですよねー。
ほんと!笑
静かな時は寝てる時!
あとはずーーーっと動いてますよ笑
凶暴だしw

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    ホント男の子理解できません😭ってまだ1歳でこれからなんでしょうが(笑)
    ホント寝てる時は天国です😂
    椅子に大人しく座ってたと思ってたら突然ダイブするから謎です神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ(笑)

    • 3月7日
deleted user

育児お疲れ様です。
動けると男の子
大変なんですね

うちも覚悟しときます(≧ω≦)
お姉ちゃんお淑やかなんですね!
いいなぁ
うちは姉が元気です(^_^;

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    ねんねしてる時期や毎日寝てる間は静かでホッとしてます(笑)
    今2.3歩歩くようになりましたがこれからもっと怖いです(笑)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2~3歩でそうなんですね!元気
    うちは10歩ですが、物を投げる位かもです

    • 3月7日
スプリテ

男の子2人なので今から覚悟してます💧上の子は1週間に1回しかお昼寝せず、寝てる夜の時間以外はずーっと動いてるし喋ってるし走ってるし大騒ぎです🤣下の子はまだまだですがすでに真似してキーキー言ってます✨
毎日晴れなら公園4時間コースです😅

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    公園4時間コース🥶🥶🥶
    確かに親戚の子も姉弟ですが下の子常に動き回り10時から公園行ったら帰宅の意思を示し出したのが昼ごはん食べずの14時過ぎときき唖然としました😂
    男の子パワーやばいですね(笑)

    • 3月7日
きみのすけ

上が男で下が女です。
男はいつも動いてますよね。。止まってるときは寝てるか食べてるかのどちらかです。
下の子も上がそうからなのか?割りと活発ですが、やはり女子だからか1人遊びもよくしてくれてます。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    女子は1人でままごとしてくれて大人しい時は大人しいですよね😂😂
    今昼寝してるんでホッとしてます(笑)

    • 3月7日
カナママ

うちはまだ一人ですが、、一人でも大変です
うちも机の上に立ちます😅
ソファーからも落ちたり
悪戯したり
ほんとやんちゃで困ります
どこでも構わずやめさせようとすると寝っ転がってギャーギャー😅
ガタイもいいので毎日大変です😱😱

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    1歳でも力凄いですよね🥶😂
    うちはソファから落下は高さはないのであまり気にしなくなりました😭
    ソファじゃ物足りないのかテーブルに変り毎日ハラハラです😂

    • 3月7日
  • カナママ

    カナママ

    力ほんといいです😅
    テーブルの上とかはほんとハラハラしますよね😅
    てかちょっとした物にも乗ろうとしませんか?😂
    そういえば最近、私の髪の毛を引っ張って遊ぶようになって注意しても伝わらずでそれがイライラします😂てか真剣に注意してるのですが息子の対応につい笑ってしまって逆効果に(笑)

    • 3月7日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    わかります😭😭😭
    怒ってもヘラヘラ笑われてしまい余計イライラが増します。
    テレビ台に乗るはもちろん、回転チェアにも登り叫んでます。
    行動が謎すぎて困りますε-(´Д` ;)

    • 3月10日
deleted user

男女関係なく性格な気がします😭

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    性格じゃ仕方ないんですが起きてる限り気が休まりませんね😭😭😭

    • 3月7日