※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

braunのブレンダーの「きざむ」機能は離乳食作りに使えますか?使い勝手はいかがでしょうか?初期だけでなく長く活躍するか悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月になります。
braunのブレンダーを購入検討中なのですが
「きざむ」機能は離乳食作りに使えますか?

ブレンダーを持っておらず、手作業だとかなり時間がかかってしまって疲れてしまいました。できれば機械に頼りたいと思っています。もし今後の離乳食作りの「きざむ」工程を手作業でやると考えると憂鬱です。

が、ブレンダーが活躍するのは初期だけと耳にして今さら買うのはもったいないのかなとも思います。

「きざむ」機能は使い勝手いかがでしょうか?

コメント

大人のご飯に使ったりする予定がなければもったいないかなと思います💦
うちは100均の手動のみじん切り機?というのか…チョッパーを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にもあるんですね!ありがとうございます😊

• 3月7日
ママ

同じものを使っています!
チョッパーだとかなり細かいみじん切りになるので、モグモグ期に移行〜初期は使えました😊
しっかりモグモグできるようになってからは手動でみじん切りしていました💦
最近のイヤイヤ期で偏食が始まってからまた使っていますよ!
みじん切りの野菜を練り混んでハンバーグをこねたりも出来ます✨
ミートソースやドライカレーなどの野菜もパッとみじん切り出来るので、お子さんが大きくなってもそれなりに使い道はあると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食だけじゃなくて少し大きくなったらまた使えるんですね!大人の料理にも使えるし欲しくなってきました。
    わかりやすく教えてくださりありがとうございます😊

• 3月7日
💭

brownのブレンダー使ってます。
きざむ作業もこれでやってます。
ケーキを食べれるようになったらケーキなどを一緒に作りたいなと思いbrownのブレンダー買いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々疲れるんですね✨ありがとうございます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です💦
    色々使える、と書きたかったです💦

• 3月7日
newmoon

これ持ってます😊
初期から使っていて、もぐもぐ期前半くらいまでは使っていましたが、今はほとんど使っていません😅💦
チョッパーで刻むのですが、結構粉々になっちゃいます。
入れる野菜の量が少ないと刃が当たらなくて全然切れないし、大きめに粒を残そうと思って短い時間でやるとめちゃくちゃ大きい塊が混ざってたりします😂
それでも一時期は使っていましたし、一瞬で細かいみじん切りができるので便利は便利でした❗️
うちは二人目以降も考えているので買ってよかったと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やっぱり短い期間しか離乳食では使わないんですね!たしかに二人目のことを考えると…とも思います。
    わかりやすく教えてくださりありがとうございます😊

• 3月7日
you

離乳食ではなく、きざむ機能は今使ってます😂
野菜嫌いなので、数種類の野菜とお肉をみじん切りにしてカレーにしたり、チャーハンにしたりとかなり役立ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な料理に使えるんですね!ますます欲しくなりました!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
22ママ

使いやすいですよ〜!!私も離乳食で使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いやすいんですねー✨みなさんのご意見を聞いたら欲しくなりました。
    ありがとうございます😊

• 3月7日