※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴょん
妊娠・出産

39週で前駆陣痛があり、不安です。痛みが怖いけど早く会いたいです。

今日から39wです。
いつも夕方に前駆陣痛がきます。
前駆陣痛だけでもヒーヒーで
変な汗かいて、もお駄目かも。。て思ってしまいます。。
陣痛乗り越えられるかな。。と毎日不安です。
みなさんはどうでしたか??
二人目にして、情けないです。。。
これじゃあ赤ちゃん出てこれないですよね😰😰
早く会いたい気持ちはめちゃくちゃあるんですが、
痛みが怖くて怖くて。。。

コメント

初めてのママリ

私も2人目で39wです!
一緒です!陣痛がとにかくこわい!!!1人目の時に痛すぎて二度と普通分娩で産まない!というか2人目作らない!とすら思ってたのに、、いよいよ出産というところまできました。笑 怖いですけどもうなるようにしかならないしどれだけ怖がっても産むしかないんだからと腹くくりました😅ここまできたらもう頑張りましょう💪🏼👶🏼

  • えぴょん

    えぴょん

    ほんとですよね。。。
    痛みを知ってるんからの怖さが、
    不安で不安で。。
    毎日前駆陣痛くるたびに怯えてます。
    でももおやるしかないですね。。
    前駆陣痛や陣痛きたらこのコメントみてがんばります!!

    • 3月7日
deleted user

私前駆陣痛なかったのですが
内診グリグリされたその日の夜に陣痛きました◎
自宅から病院までがそんなに遠くなく7分間隔くらいで来るように言われていたので
8分間隔くらいで病院に電話したら
『あと1時間自宅で様子みて5分間隔くらい痛みが増すようなら来てください』と言われ40分くらい様子みてましたが痛みが増してるかも分からず8〜7分間隔キープしてたので『もういこうか』ってなって病院行きました😂
(電話するまでは旦那と一緒にYouTube見ながら間隔測ってもらってました笑)

病院ついてから本格的にしんどくなってきてから
『もう無理!本当に無理!』
って出産直前まで言ってました🤣
『○時までには生まれるよね?!』とか
『生まれたら終わるんよな〜、、?』
とかもう今不明なことばっかり言ってました:;(∩´﹏`∩);:
でも逆に喋り続けてたのが良かったのかな〜なんて思ってます笑

  • えぴょん

    えぴょん

    わたしは昨日内診されたんでずか、
    まだ1センチで、、、😰💦💦
    毎日ドキドキです。。。
    YouTubeですか!!笑
    それもいいですね😀❤️
    わたしも一人目は暴れまくって、
    ほんとに疲れたので、
    今回は冷静に産みたいという
    気持ちだけはあるんですが、、、笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は39w0dの検診でも全く開いてなくて内診グリグリされ
    その日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました💦
    展開早すぎてびっくり😂

    私は未知の世界で想像もつかなかったので
    実際陣痛くるまでほとんど怖さとかなかったんですけど
    経産婦さんだと経験してるからこそ怖いってよく聞きます( ; _ ; )

    冷静でいられるうちは冷静でいて
    無理になったら暴れちゃってください🤣

    • 3月7日
  • えぴょん

    えぴょん

    その展開、理想ですね😁😁

    初産だとどんな感じなのか
    分からないから、
    それはそれでいいですよね😀🌻
    1人目がそれはそれは大変だったんで、二人目もなのかな、、、💦💦
    とか考えてしまいます笑


    そおですね!
    ありがとうございます笑

    • 3月7日