※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お出かけ

友人と舞浜のイクスピアリでランチする約束をしました。ですが、子連れ…

友人と舞浜のイクスピアリでランチする約束をしました。ですが、子連れで15分以上電車移動した事がなく1人で無事に行けるか不安になってます😣

子供は1歳半の男の子で割りと大人しく乗り物には乗ってくれる方ですが、浦和から舞浜まで乗り換えありで1時間ほど電車に乗ることになります。車内での飽きさせない方法(スマホで画像見せるとかはしたくないです)など経験談やアドバイス頂けますでしょうか💡

ちなみに妊婦の子がいてその子に合わせたので今から場所を変更したりは出来ないです💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

み

うちの子も割と大人しく乗り物乗るタイプです🎶
人形や図鑑なんかを私は持って行ってます😆✨
あとは、座らずに息子抱っこで一番前の車両に乗ってずっと運転してるところを見せたり、外の景色見せたりしてます👌

あとは、各駅につくたびに、電車を降りて、1つ後ろの車両に乗るなんてのもやったことあります😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    一番前の車両だと運転席も景色も見えていいですね🎶人形、大人しく持っててくれるか分かりませんが持って行こうと思います✨それにも飽きたら降りてまた乗るのをやってみます!

• 3月7日
くまのふー

家の子は電車好きなので、一番前か後ろに乗せて、景色や運転手さんの様子を見せたりしてました!

あとは、シール、ミニカー、おやつで繋いだり、手遊びとか歌とかで気分紛らわせてます。

混んでない時間なら、ベビーカーで行ってうまくお昼寝させるのも手ですよね(^^)

浦和からなら、南浦和乗り換えで行きますか?東京だと歩く(ベビーカーだと階段とかも面倒)ので、私なら少し遠回りですが南浦和乗り換えにします!

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    運転席と景色が見れるポジション、確保したいです(笑)おやつ持って行って手遊びや歌も好きなのでグズったらやってみます😊おそらく帰りは寝てくれると思うのですが…💦

私も東京駅だと歩くし人も多くて乗り換えが大変そうなので南浦和で乗り換える予定です。

• 3月7日
ぺこ

うちはいつもグリーン車にして窓側の席して立たせたり自由させると1時間くらいは乗ってられます!
ずっと景色みて駅にとまったらひたすらバイバイしてます😂
あとはやっぱりお菓子ですかね☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    おやつ必須ですね🎶多めに持っていこうと思います。グリーン車ですか😳ゆっくり静かに乗りたい人が多いイメージで敷居が高かったです💦

• 3月7日