※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
雑談・つぶやき

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方!2人目はどのくらいから考えて…

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方!

2人目はどのくらいから考えてますか??

まだ育休中ということもあるし、旦那も転職が決まって4月から仕事が変わるから、1年は無理だなーなんて思ってはいるんですけど、周りでまたちらほら出産の報告や「もう少しで産まれるよ!」なんて話を聞いたらいいなー❤なんて思えてきてしまって😂👏

実際、今は娘が本当にかわいくてたまらないから、まだ1人でいいと思うし、育休中なのもあるから、すぐに2人目への妊活は無理なのですが(笑)

2人目の妊活始める前に、家か車欲しいなーと思うと、また先延ばしになりそうだけど、2人目産む前に、さすがにファミリーカーな変えたい·····
でも出来たら20代のうちに2人目は産みたい(タイムリミットあと4年w)というモヤモヤ‪( ;ᯅ; )‬

1年後に可能なら家→4年以内に2人目→車って感じの計画で行ければいいのかなー(ᯅ̈ )

ママリで聞くと皆さん、現金でファミリーカー買われてるのですごいなと頭が上がりませんヽ(;゚;Д;゚;; )

その通りに行くのは難しいですが、皆さんはどのような計画で進めてきたいと考えてますか??
雑談程度にお答えいただけると嬉しいです☺️💓

コメント

来月27歳になります。そして仕事復帰予定です。同じく悩んでいます〜!!

3歳差はよりお金がかかるみたいなので、2歳差か4歳差で考えています😭
そして保育園に入れたいことを考えると、4月から6月に生みたい、、!
そうなると、2歳差だと、今年の夏に妊娠しないとです😂そう上手くいくかは分かりませんが。。笑

親には、大変な時期は一気に済ませた方がいいから2歳差がいいよ、とか言われてるんですが〜〜

私、まだ出産の辛さが忘れられなくて、産むの怖くて決心できないんですけどww

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!

わたし今年で26になります😭
    こあらさん1つお姉さんですね☺️💓

そうなんです😭!
    わたしも親に同じこと言われました💦
    入学卒業全部被るよ!と!(笑)
    だから次は夏だね!!と😂👏

わたし帝王切開だったのでどちらにしても1年はあけなきゃならない(7月)のですが、当時術後にいろんな痛みで嘔吐しまくりの苦い思い出があり、次も帝王切開確定なので、そういう意味ではわたしも恐怖は抜けてないですヽ(;゚;Д;゚;; )

もっと言えばまた10月10日、妊婦生活を子どもがいる状態で無事過ごせるのかという不安もありますww

• 3月7日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

今年26になります!
4月から職場復帰ですが、2人目考えてます😂😂
3人は欲しいなって思っていて、20代のうちに産めたらと思ってますが、さすがに金銭面とか考えたりすると3人目は30ぐらいがいいのかなと思ったり😂💓

早めに子ども産んで、あとは仕事に専念して、子どもが大きくなったら、主人と旅行行ったりしたいと思ってます😂まだまだ先ですけど😂💦

先月ファミリーカーに変えて、今度は家が欲しくなり、ローン審査してるところです🤣💦

貯金もないのに、どうしようかと思ってるところですwww

• ちゃむ

ちゃむ

おおー!タメですかね!?❤
    わたしは7月復帰予定です😭

そうなんです(笑)難しいですよね💦
    最悪3人目が30歳だと、成人まで考えたらいろいろその方がいいよなあなんて😂👏👏

わかりますー😭❤
    わたしもそうしたくて!

羨ましい!!
    わたしも車欲しいんですけど、主人は家が先に欲しいって言ってて😂👏👏貯金もおなじくないですww

でもどちらにしても転職してくれる関係で1年は先延ばしかなーと。
    失礼ですがご主人手取りでどのくらい稼がれてます??😭
    参考にさせてください😭❤

• 3月7日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

5月で26なのでタメですかね🤔💕

ほんとは1歳まで家で育てたかったけど、保育園入れなかったら嫌だなと思って4月から保育園入れて5月のGW明けから復帰です😭😭
    頑張りましょう💪💪
    30越えたら体力無理だわって思ってるので、それまでかなって感じですよね😂笑

ほんとは家が先にって考えてたんですけど、車屋の担当の人がすごい値下げしてくれて、車買った感じです😂笑
    家はまた落ち着いてからにしよっかってなってたんですけど、この前住宅展示場行ったらすごい欲しくなって🤣
    ローン通らなかったらとりあえず諦めよってなってます笑

転職したらなかなかローンも通りづらいっぽいですよ💦
    旦那は同じ職種で会社が変わったので、そんなに影響はないと言われましたが、職種がガラッと変わったらすぐには借りれないって言われました😓😓

会社変わる前は23~25ぐらいで、今は30ぐらいの手取りです😌💕

• 3月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

わー!嬉しいです😂👏👏
    中々ための方に出会うことなくて!

そうなんですね😭💦
    でも4月入園で入れたならよかったです!
    本当にそう思います·····(笑)
    成人させたらもう50過ぎですもんね(笑)
    もう50までには子育て終えて主人とゆっくりしたい·····←

悩みどころですよねー💦
    でもかなり値下げしてくれたってのは大きいですね!
    じゃないとファミリーカー手が出せない!(笑)
    ママリの皆さん現金で買ってる人多くてびっくりしてます·····

そうなんです💦
    ただ、転職先が車関係にあるところなので、安く買えるかもしれない可能性もあって、とりあえず最短でも1年はいろいろと保留です😂👏
    なので、もっというと家のローンは3年先くらいを見ないと厳しいかなあと思ってます!

あー!でもうちも転職きっかけで30近くは行くようになるので少しは期待できるかなー😭
    買えない分貯金に回してもらうようにしようと思います😂👏👏

• 3月7日
yuu

今年で27になります!
私は4歳差かなーと思ってます!
若いうちに産んだほうがリスクが少ないでしょうが、年子や2歳差だとまだ子どもとの言葉でのコミュニケーションが上手くいかなくてしんどそうな気がします💦
妊娠中に子どものイヤイヤ期突入もちょっと不安です😂

• ちゃむ

ちゃむ

2歳か4歳か、悩むところではあります😭
    最終的には可能なら3人欲しいなーと思っているので、あまり明けすぎても·····と色々考えてしまって💦

仕事柄いろんなお子さん&お母さん見てきましたが、たしかにイヤイヤ期はしんどそうです😭

• 3月7日
  • yuu

yuu

3人希望だと悩みますよね!
    ちなみにですが、私3人兄弟で、弟が2つ下と6つ下です!
    私は自分の既往歴と出産時の出血量が多かったので2人でいいかなーと思ってます😊

昨日出産した友達も上の子が2歳でイヤイヤ期+赤ちゃん返りでめちゃくちゃ大変って嘆いてました💦

• 3月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

2人でやめるならもう4歳差にするつもりなのですが、自分が三姉妹なので3人欲しいなーと言う思いが捨てきれず(笑)

出血量など考えるとたしかに不安ですよね💦

わー😭それは大変ですよね💦
    イヤイヤ期の魔の2歳児····
    落ち着いてくれるとご友人様も安心ですけど道のりは長そうですね💦
    歳が離れてればそれなりに理解はしてくれやすさはありますよね☺️💓

甥っ子が年子でいるのですが、娘が生まれた時から今日まで、酷くはないものの赤ちゃん返りしてるレベルなので、それを見ると尚更気が引けます😂👏

• 3月7日

わたしも同じ悩み持ってます!
わたしは今年27歳で来年まで育休なのでこの一年の間に妊活を頑張って2歳差かそれとも一度復職して4歳差にしようかとも思っています!
でもまだ息子も小さいのにもう1人子供がいるっていうのはちょっと想像がつきません😎

• ちゃむ

ちゃむ

来年まで育休だと安心して2歳差狙えますね☺️💓

復職してしまうと、ストレスで出来にくいということを先輩から聞くので、大丈夫そうなら2歳差でもいい気がします!

そうなんですー!
    本当にその通りで💦
    娘何歳になったとしても隣にいて妊婦なのも想像つかないし、うまれたあとなんてもっと想像できないですヽ(;゚;Д;゚;; )

• 3月7日

退会ユーザー

2歳差だと今年の8月以降から妊活になるかなーと思うので意外と時間ないかもーとも思っています😭
    でも休むなら連続で休んじゃいたいですし旦那と相談して頑張ろうかなとも思います!
    じゅはさんはいつから復職予定なんですか?

ですよね😅
    息子の時はつわりが全くなかったので良かったのですが、次はつわりがあるかもしれないですし大変になるなーってすごく思います😭
    ほんと世の中のお母さんたちいつも尊敬しちゃいます✨

• 3月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなったらもうあっという間ですよね( ˙ỏ˙ )wao!!‪\(ᯅ̈ )/‬
    たしかにそのまま休める方が安心です😭❤

わたしは保育園落ちなければ7月復帰予定なんです😭

たしかに2番目でやばい!みたいなのよく聞きますもんね😭
    友達年子で産んだ子いますけど、気力的にも体力的にもすごいなって思いますもんー😭

• 3月7日

退会ユーザー

理想通りいってくれればいいな〜と祈るばかりです👍✨

7月復帰なんですね!
    あと少しですね!

ほんとすごいと思います😭

• 3月7日
®️irila

わたしは退職して、専業主婦なので、今年の夏にがんばろうかなと思っています😱💦💦
できる分からないですが、、
2人目不妊とかの方もいて、生理が来るたび一喜一憂する日々が嫌だなぁと。自然に任せた方がストレスフリーかなあとか色々考えます。

友人に、1歳ならまだそんなに歩かないし、妊婦でもいけるよ!といわれました。
2.3歳になると走り回ってお腹大きいのに追いかけるのが大変だそうです😅

妊婦10ヵ月って長いですよね〜
3ヵ月くらいでポンと産まれてくれたらいいのに😭😭😭😭

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱり2歳差くらいな感じですかね!
    仕事復帰すると尚更出来にくいと言われているので、どうかなあと思っています💦

そこですよね!
    ある程度落ち着いてくれている方が追いかけ回る体力を違う方に使えますし💦

その通りで😭💦
    10月10日長いです·····(笑)

• 3月7日
みーまま

今年27になります!
わたしは、20代で出産を終えたい!と思ってるので、子どもは2人までと思ってます。
育休の身なので、せめて一年は働いて、3.4学年差くらいかなぁと思ってます( ゚д゚ )

• ちゃむ

ちゃむ

育休って肩身狭いですよね·····いろいろ·····(笑)
    やはり1年働いて3.4学年差もわたしも濃厚な気がします😭

• 3月7日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

私も多分なかなかタメの方に出会うことないかも😳👌

主人も給料上がったし、私も看護師なので入れるんかな?って思ってたら、まさかの入れました😂💕

それです!!笑
子育て終えて第二の人生歩みたいです😌♥︎

わかります!ママリの皆さんめっちゃ貯金ありません??笑
羨ましくて仕方ないです😂😂

そうなんですね🙌
安くなったらいいですね🤩💓

まあ色々とタイミングなのかな?って思ってます😂👍🏻
なるようになる!って感じなので、あんまり深く考えないようにしてます私、、笑

とりあえず貯金したい、、、笑

• ちゃむ

ちゃむ

嬉しいですー☺️💓
    一個上か下がほとんどで😂👏

よかったですねー!!
    看護師さん!大変ですよね💦
    わたしは保育士ですが、母が看護師してますので大変さは伺ってます💦

ゆっくり温泉旅行とか行きたいなー(笑)
    沖縄とか(笑)

ありますよね!?ヽ(;゚;Д;゚;; )
    わたしが貯められないだけなのもあるので仕方ないと言えば仕方ないんですが·····(笑)
    ファミリーカーは現金で買いました!家はローンです!みたいな方多くてワナワナです(笑)

わたしもなるようになるさ精神で行きたいんですが、子ども生まれてからはなんせ未知数😂👏
    自分と主人だけならいいけど、娘がいると不安で仕方なくて!

たしかに·····わかります·····(笑)

• 3月7日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

保育士さんなんですね☺️!
    保育士も大変だと思います😂😂
    看護学生時代に保育園に実習に行きましたが、外で遊んだりするの絶対疲れるって思っちゃいました😂

わかります!
    私も行くなら旅館とか行ってゆっくりしたいよねってよく話します😌💓

まあでもこれから子どものことでお金掛かってくるし、とりあえず少しでも貯金して生活出来たらいいかなって感じで、落ち着いたらがっつり貯金できたらいいなと思ってます😂

未知なことばっかりですよね🤣
    まあでも主人も結構なんとかなるさ的な感じで、あんまり悩んでもしょうがないってよく言われます🤣!
    そう言われると、まあそうよねって納得するんですが、支払いとかが近づいてくるとやっぱり悩みますよね。笑

• 3月8日
コスタ🛳

今年で27になります!

私は大変なのを承知で2歳差にしようと思っています😅
息子が1歳の誕生日を過ぎたらゆるーく妊活予定です!

マイホームは、今まさに検討中で今年中に引っ越せればいいかなという感じです!
仕事復帰して、うまくいけば妊婦で引っ越しすることになりそうです😭
車は、息子の妊娠中にファミリーカー買ったので当分は乗り換えません!

怒涛の数年になりそうですが、お互いの実家もそんなに遠くはなく旦那も協力的なので何とか乗り切ろうと思っています(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

ゆるーく始められるのが1番いいですよね❤
    親にも2歳か4歳かどっちかだな!とは言われてて、まぁ授かりものだし····どうかなあってところです💦

羨ましい限りですー😭❤
    いいところあるといいですね!
    ファミリーカー当たったんですか!?え!!すごい!!!

自分ちもお互いの実家遠くない距離感ですし、主人も頑張ってくれるとのことですが、自分の仕事復帰がどうなのかなあって感じで😭

皆さんきっとそんな感じで過ごしていかれるんですよね、きっと!
    よし、わたしも乗り切ろう!!!(笑)

• 3月7日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

授かりものだから、何とも言えないですよね!
    だから、私は息子が1歳以降ならいつでもいいかなって思ってます😊

マイホーム建てるって大変なんだなと今実感してます💦
    ホームメーカー決めるところから選択肢が多すぎて困ってます(笑)
    ファミリーカーは買いましたよ⁉️笑
    当たってたら、一生の運使い果たしてます😅

母が子育ては必死にするから、20代だしどんなことでも乗り切れると言ってました😄
    なので、お互い頑張りましょうね❣️

• 3月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですよね☺️💓
    わたしも1歳すぎから始められたらなあと思ってます😂👏

ほんとですよね💦
    ホームメーカー決めるところからですもんね💦

すみませんww
    完全にわたしの読み間違いです😂👏👏
    当たったってなんだよって話ですよねwwすみません!!

そうですよね☺️💓
    なんとか乗りきって行きたいと思います❤
    はい!お互いにがんばりましょうね!
    わたしもがんばります!(笑)

• 3月8日
〇

今年26歳です😌

旦那も私も2歳差の兄が居てるので、なんとなく2人目は2歳差が良いね~って話してます🤗
4月から保育園に入れて、6月から職場復帰です(*´ `*)

• ちゃむ

ちゃむ

おお!〇さんも、ためですねー☺️💓

おおー!4月から!
    わたしは一応7月復帰予定ですが、保育園は6月入園予定なのでどうなのかなあってところです😭💦

• 3月7日
じょん。2y+0m

私は4歳差になればな〜とふんわり思ってます☺️
でも授かりものなので、いつでもいいかな〜って感じです(笑)

我が家は出産前に車を買いました!
これから家も買いたいので2人目が生まれる前に購入出来れば…嬉しい…です☺️

ことし27です!

私は育休中に二人目を妊娠してそのまま産休にはいりました💦
なので4月から復帰です・゚・(●´Д`●)・゚・
少し復帰するくらいならそっちのがいいかな?と思い計画的妊娠です💦
2歳差大変です笑
上の子に手がかかるタイプの子なので余計に。。

子供は30までにもう一人考えているので3歳差か4歳差で計画してます😃💕