※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

4wで妊娠検査薬陽性反応。出血あり、化学流産か生理か。検査薬陽性反応あり。病院へ行くべきか。

4wに入ってから妊娠検査薬陽性反応ありました。4日後の今日薄い出血がありましたがその後普通に出血あり、化学流産?か、生理なのかと思います。
先程、検査薬をするとまだ薄い陽性反応があったんですが、どう思われますか?
まだ病院には行っていなかったんですが、初診で、検査薬反応あったんですが出血してしまって、といえば良いのでしょうか、、?😢

コメント

ぽん

普通に出血があったなら化学流産かなと思います!

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます。
    その場合はもう病院いく必要はないですか?

• 3月7日
  • ぽん

ぽん

いかなくて大丈夫です( ¨̮ )
    あたしも反応がありそのあと生理きました(´・ω・`)

• 3月7日
  • ママリさん

ママリさん

分かりました。
    そうなんですね( •́ ̯•̀ )ありがとうございます。

• 3月7日
はじめてのママリン

普通に生理の量なら残念ですが、、、と思います。出血があっても、hcgが50を切らないと検査薬は反応しちゃいます。本当に化学流産なら、だんだん反応が薄くなっていくと思いますよ。

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね。( •́ ̯•̀ )ありがとうございます。

• 3月7日
❤

私も化学流産で、出血が止まらず卵巣が腫れてしまってるといわれたことがあります。陽性反応も2週間程続きました。
ピルをもらってホルモンの調整してもらったので、病院行ってよかったなと思ってます。

• ママリさん

ママリさん

流産で腫れてしまったんですか?
    流産していても2週間続くのですね。。💧

病院行くべきかまだ悩んでいます。ありがとうございます。

• 3月7日