※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の写真をまとめる方法や使っているアプリについて教えてください。

みなさん子供の写真はどのようにまとめてらっしゃいますか?
また、使ってるアプリなどありましたらその名前も教えて欲しいです😍

コメント

まる

みてねのアプリとGoogleフォトで管理してます😊
現像は一切してません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!みてね使ってる方多いですよね❤家族にも発信できるからいいなーと思います😳現像はされる予定もなしでしょうか?

• 3月7日
  • まる

まる

最初はしようと思って0歳の時にアルバム買ったんですが現像しないまま、2歳になってしまいました😅
    もう少し時間に余裕できたらしたいなぁとも思ってます✨

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

アルバムはもう買われてるんですね🤣自分で作るとなると結構時間も気力もいりますもんね😳!
    私も時間に今少し余裕あるのでしたい!と思いついたとこでした笑

• 3月7日
  • まる

まる

そうなんです!笑
    0歳までは各月齢12枚ずつアルバム入れようと思ってたんですが写真選ぶのにめっちゃ時間かかることに気付いて…今に至ります😂

• 3月7日
のん

うちは「みてね」というアプリです。
現像してアルバム作りたいなぁと思いつつ、全く進まず😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちもアルバム作りたいのですが全く進まずです🤣可愛い姿を形にも残したいですよね🤩

• 3月7日
みは

ハードディスク2つとgoogleフォトに保存して、年に一回富士フィルムのイヤーアルバム作ってます。
たまにノハナやドコモの無料のも作って親にあげたりしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!確実に消えないようにされてるんですね😍
    富士フィルムのって、いいアルバムですよね?😳17000円位のやつでしょうか?やはりいいですか?
    無料のでも今はクオリティ結構高いですよね!

• 3月7日
  • みは

みは

一番ページ数多くて大きいサイズ(A4)で1万円です。
    無料のはどうしてもページ数が少ないので💦
    あまり多いと保管や処分が大変だし、年に1回1万円ならいいかなと思ってイヤーアルバムにしました!
    やっぱり無料のとは全然違います💦写真も綺麗です!
    現像してアルバムはあまりに写真がたまってしまったのと、枚数に限度が付けれないのでフォトブックにしました!
    よくも悪くも選べる枚数が決まってるのでいいですよ🙆
    もっと見たければデータがあるし、あまり印刷するとほんと後々困るので…。←現在両親が終活中で子供のアルバムを処分する話をしてて実感してます

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

やはり無料のとは違うんですね🤩!
    1年1回で1万円ならいいですよね😍
    私も検討してみます🥰
    ある程度はデータに残してお気に入りのだけアルバムに残せばいいですもんね❤

• 3月7日
パピコ

アルバス というアプリで注文してます!
枚数いないなら送料のみなのでそれでまとめてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!アルバスの真四角の写真とても可愛いですよね❤

• 3月7日
こばママ

ALBUSで注文してます😊♩
あとは、暇なときにシマウマBOOKで
アルバムを地道に作ってみたり!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    基本的にアルバス利用されてるんですね❤しまうまブック私も使ったことあります🤩🎶

• 3月7日
ミニちゃん

みてねと、ALBUSです°.*\( ˆoˆ )/*.°

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!みてね結構みなさんしてるみたいなのでとりあえずダウンロードしてみました❤

• 3月7日
ゆず

毎月TOLOTで注文してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    トロット頼んだことないのですが可愛いカバー沢山ありますよね🥰現像も結構綺麗ですか?😘

• 3月7日
  • ゆず

ゆず

私は大きいサイズの62枚1000円を作ってますが、かなり綺麗ですよ!!

• 3月7日
はるママ

TOLOTというアプリと、みてねを使用しています(*´◒`*)
TOLOTは500円で一冊アルバムが作れるので、1歳になるまでは毎月作ろうと思っています☆
みてねは家族に見せたくて使用しています( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1歳まで毎月、素敵ですね❤
    みてね私も使用してみようと思います!

• 3月7日
もぶ

ノハナとゆうのも、いいですよ!
20枚の写真が本みたいなのになって送られてきます!☺️毎月1冊無料で作れます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毎月1冊無料はとてもいいですね😍
    無料分だけでも作ってみます❤

• 3月7日
Milkey

うちもみてね使ってます😊
現像してアルバム作りたいと
おもいながら結局まだ作ってません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    見てねやはり使われてるのですね❤
    アルバムなかなか作れませんよね〜🥺

• 3月7日
しほ

私も「みてね」で家族と写真を共有して、印刷用は「ALBUS」で管理してます^ ^ あとはお宮参りのようなイベントは写真屋さんでアルバム作ってます♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お宮参りなどはきちんとしたとこで作られてるんですね❤
    なかなかお金に余裕なくて安く済ませちゃおって感じですが、写真屋さんはやはりプロですしいいですよね❤

• 3月7日

うちはちょくちょく現像してアルバムにしているのと、
ライングループがあるので〇〇ちゃん何ヶ月という感じでアルバム作ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こまめに現像してちゃんとアルバム作ってらっしゃるんですね〜😳❤
    ちゃんと1ヶ月ごとにLINEのアルバムまで!😳すごいですね!

• 3月7日
ちゃー

みてねとdフォトですね
Docomoユーザーは1歳までフォトアルバム無料なんです!

hana

みなさんと同じように共有はみてね使ってます☺️
現像はvivipriというアプリで月に一回くらい印刷して、無印の一冊に130枚以上入る縦長のアルバムに整理してます!
アルバムは買い足せる物でシンプルな事を条件にしました。
vivipriあんまり安くはないのですが、クオリティがすごく良いのと、アプリが使いやすいので気に入ってます。
シマウマプリントはアプリが使いづらすぎてダメでした💦
市販のアルバムに入れたかったので、真四角の印刷も🙅だったので、この方法で良かったと思ってます☺️

HDM🌻

【みてね】というあぷり( ´꒳​` )

はじめてのママリ🔰

みてねとvivipriです!
みてねは旦那と共有し、何枚か撮って選びきれないのもまとめてあげたり、お宮参りでもらったデータ80枚程も全てあげました😀
その後vivipriで特に気に入ったものは注文して、アルバムに残しています♩
データもいいけど、やはり手元で見る紙のアルバムもほしくて…😊
ちなみにお宮参りはお店でデータだけもらい、しまうまプリントでフォトブックつくりました!

りり

みてねでみんなに共有し、
ALBUSというアプリで写真を現像しています!
毎月送料の216円のみで複数枚印刷可能で自宅のポストに届きます📮
四角いデザインで可愛いのでぜひ使ってみてください♡

ママ

アルバムです^ - ^
働きながらなので地道にですが、、、
上の子は1歳までは自分で台紙に写真とか飾りをつけたりしてました🤣
なので下の子も同じように地道に作成中です。
1歳以降は1冊に1年分の写真を1枚1枚フィルムに挟んでいって日付と場所とかを書いてます😊
小学校に入ってあまり写真撮る機会なくなったらALBUSでしようと思ってます🥺🥰