※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとみさ🎀
妊活

タイミング半年頑張って授からなかったら、人工受精にステップアップした方が確率あがりますょね?😣❤️💦

タイミング半年頑張って授からなかったら、人工受精にステップアップした方が確率あがりますょね?😣❤️💦

コメント

niko☆ニコ

人工授精の確率は自然妊娠とさほどかわらないと聞いたことがあります。回数が増えるほど確率も上がるようです。
ちなみにわたしもタイミングでは授からず、7回目の人工授精で妊娠しました。

こんちゃん

頸管粘液が少なかったり精液検査で問題がある場合は人工授精にステップアップした方が確率は上がるそうですが、そうでなければタイミングと人工授精では確率はほとんど変わらないみたいです。。
私も半年タイミングで頑張りましたがダメで人工授精も視野に入れてたのですが、私の卵管以外問題がなかったので人工授精してもあまり意味はないと言われました。
今回卵管の手術をしたあとすぐタイミングで授かりました。
お互い検査は何も問題なかったですか?

• かとみさ🎀

かとみさ🎀

私は排卵障害で、クロミッドを飲んでいます✋🏻
    旦那は、特に問題はないと言われていて…
    でも、先生からステップアップした方が…と言われたので、次は2回目の人工受精になります✋🏻
    1回目がダメだったので2回目が不安と期待とで❤️💦💦😣

• 2月18日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね。
    人工授精は6回までは妊娠率が上がるけどそれ以降は下がると聞きました。
    まだ1回目ならそんなに気にしなくても良いと思います。
    私は人工授精したことないのですが、元気のいい精子だけを集めて子宮の奥へ入れるので普通に仲良しするよりは精子が卵管に辿り着くまでの距離が短いので受精率は上がりそうですよね。
    受精率は約80%ですが着床率は約20%なので、本当に妊娠って難しいですよね・・・
    人工授精で授かるといいですね(*^ω^*)

• 2月18日
  • かとみさ🎀

かとみさ🎀

ありがとう💓元気でました👍🏻❤️

• 2月18日