
コメント

まぁひぃママ
私は、子供が4ヶ月の時から仕事をはじめました。
職場に託児所があり、仕事中でも午前と午後と授乳できていたので、搾乳はしてませんでしたが、たまーに授乳間隔があくと、3〜4時間でパンパンに張ることがありました(*_*;
人によっては、昼休みに搾乳してる人もいましたよ(>_<)
あんまり張ると乳腺炎にもなりますしね。。難しいですね( ˘•ω•˘ )

なゆた☆
最初の頃搾乳していました(^^)
だんだん面倒でしなくなるうちに帰宅時間に合わせてだんだん胸が張ってくる体になりました(^^)笑
最初暫くは搾乳しないとバンバンに張って痛かったです( ; ; )
-
なるパ
なるほど!
我慢して乳腺炎とか大丈夫だったんですか?ー
どのぐらい間隔あいてましたか?- 2月18日
-
なゆた☆
体質なんでしょうが乳腺炎ならなかったです(^^)仕事は6時間勤務で、終わりくらいになると段々張ってきました(^^)
- 2月18日

ゆき象
搾乳を仕事場でしてました。
そのまま私は捨ててましたが、それを冷凍して持って帰ってる人もいましたよ(o^^o)
-
なるパ
なるほど〜(///▽///)
周りにもそういう環境の方が
いらっしゃるんですね‼️(///▽///)- 2月18日
なるパ
職場に託児所があるのって素敵ですね❤︎
乳腺炎が心配になりますよね〜