※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

都内在住の女性です。4ヶ月の娘を保育園に送る際の服装について相談です。保育園に服装の規定はなく、ロンパースの袖や羽織りものについての意見を求めています。

都内在住です。4月から保育園に4ヶ月齢の娘を入れる予定ですが、地下鉄に乗って自宅から30分程度の保育園です。
娘の服装について、お知恵を貸してください。保育園に細かな規定はありません。
ロンパースは半袖?長袖?羽織りものなどあった方が良いですか?ご意見をお待ちしています。

コメント

やまし

私も来月から娘が入園します!😊
私は長袖のロンパースを用意してます!(厚手じゃなく普通くらいのです!)
羽織ものは送迎の移動中だけ使うかなと思っています!基本室内にいると思うので…😊
息子の時は初夏ごろに上下別の服を用意するように保育園の先生に言われました!

• ななな

ななな

ありがとうございます。長袖のロンパースですね、コットンの普通のを用意しようと思います。助かりました😌🌸

• 3月7日