※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが市販のベビーフードを食べない。7ヶ月のものをあげてもいいか悩む。義理の実家に行く際、ベビーフードを持参し、食べなかったらバナナなど持っていくか不安。

市販のベビーフード、この前出かけた時に9ヶ月〜のものにしてみたらほとんど食べてくれませんでした。味が濃いからでしょうか?
7ヶ月〜のものをまだあげてもいいものか悩みます。

家ではだし以外味付けなしのものを食べています。三回食で、一食180〜230g食べています。
再来週、義理の実家に行くことになったので、市販のもので容器入りのもの(和光堂のランチセット)を二食分使いたいのですが、また食べてくれなかったらと思うと心配しています。(車で片道2時間半、日帰りです)
念のため、バナナなど持っていった方がいいでしょうか?
義理の実家で調理することも、お皿を借りることも難しいため、向こうで作るというのはできません。
ベビーフードあまり食べてくれないお子さんをお持ちの方はどうされているのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

電子レンジも借りれないですか??
おやきとか冷凍してあるやつと電子レンジで作る蒸しパンとバナナ持っていきました

• ゆ

レンジも借りられないです…
    バナナは持って行こうと思います。

• 3月7日
メメ

月齢はあくまで目安ですし、食べてくれるものを持って行けば良いと思います😊

• ゆ

まだ7ヶ月の食べさせてもいいんですね!7ヶ月のならなんとか食べてくれるので、持っていきます。

• 3月7日
  • メメ

メメ

赤ちゃんによっては9ヶ月でも柔らかい味無しが好きな子もいるし、逆にもう大人と同じ白米食べちゃう子もいますしそれぞれだから大丈夫ですよ😊

• 3月7日
  • ゆ

そうなんですね✨
    周りの話ではみんなベビーフードけっこう食べてくれるみたいだったので焦ってしまいました😅

• 3月7日
さくさくパンダ★

月齢は目安なので、7か月・5か月あげて大丈夫です👌
ウチも粒が大きいと吐き出すので、まだ7か月使ってます😅
キューピーの方が味付け強いかもです。私は薄めの和光堂、または濃かったらお湯で薄めてます💦

• ゆ

キューピーは使ったことありませんでした💦
    出先ではお皿などがないことがほとんどなので、だいたい和光堂、時々森永のものです。
    森永の方はまだ食べてくれるのですが、義実家では何も借りられないし洗い物もできないので、7ヶ月の和光堂持っていきます😣
    レトルト自体好きじゃなさそうなので、息子には申し訳ないですが😔

• 3月8日