※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

札幌市北区や東区に住んでいる方へ 新琴似や屯田方面、篠路拓北での治安について教えてください。 両親は東区北区は治安がよくないと言いますが、 実際はどちらが良いでしょうか?

札幌市北区や東区に住んでる方
教えてください!

治安などについてお伺いしたいです。

保育園で悩んでおり、
北区の新琴似や屯田方面か
篠路拓北あたりかで悩んでいます。

両親に東区北区らへんは
治安あんまよくないよと言われました。
気分を害された方、申し訳ありません
私はあんまり肌で感じてないのですが…

もし上記の二つの地域だったら
どちらの方が良いとかありますか?
変わらないでしょうか?

コメント

ぽっくる

白石区民からすると、他の区は治安良いと感じていました…。

便が良いほうでいいと思いますよ。
治安が悪いって言っている方ほど、別に何か事件に巻き込まれたりしているわけではないですし。
そこで生活をしていらっしゃる方々もいるわけですしね。

うにゅ

ずーと篠路周辺にいますが治安は、そんなに悪くないと思います!
新琴似はごちゃごちゃしてるイメージです笑
篠路の保育園に通っていますが治安悪いとか思った事ないですね♡
拓北の保育園に通ってるお友達は保育園凄くいいと言ってました!

かんちゃん

東区に住んでいました。時々夜中に大声で歌ってる人が歩いてたりしましたが、そこまで治安が悪いなとは思いませんでした。

みに

東区や白石区は治安が悪いと聞きますが…
ほかの場所で事件がないわけではないですし、そこに住んでる人も沢山いるので気にするかどうかですよね。

北区新琴似、屯田方面に住んでますが、特に危ない目にあったこととかはないです😀
篠路拓北もかわらないと思います。

街に出るのに交通機関が少し不便なくらいですかね💦

みゆ

北区に住んでいる友達からは治安の悪いことはよく聞きますが、北区でも場所によります。屯田の方はあまり聞きません。麻生はよく聞きます…

まま

子供の時から新琴似に住んでいますが特に治安の悪さを感じたことはないです!
新琴似屯田と篠路拓北あたりだと同じ北区でもちょっと距離変わってきませんか?自分だったら職場や家から近くの交通の便がいいところにするかなと思いました😊もし引っ越すご予定とかでしたらすみません。

トトロ☆

実家が篠路拓北方面ですが治安悪いと感じたことはないですよ☆
ただ冬は雪が多くて大変です💦今年も1月は毎日のように吹雪でした💦交通マヒもするので遠くから通うのでしたら大変だと思います💦

屯田住みやすくて良かったです!公園も多いし買い物できる場所も沢山あって新築住宅も多くてファミリー向けな地域かな〜って印象です☺️
今篠路住んでますが保育園少なくて困ってます😅小規模とかもないので…。住み心地は普通です😊そして篠路は風が強いらしいですね😳!

北区新琴似麻生付近に住んでいますが、まだ治安悪いなぁって思った出来事はないです。

まりり

札幌市内、栄えているところは
変質者のいる確立がたかいのはどこも同じですね!
白石区東区が治安悪いと言われますが
区で分けたところで(笑)とおもってしまいます。
菊水と北郷ではぜんぜんちがうし
雁来と北何条東何丁目でもぜんぜんちがいますもんね( -᷄ ˍ-᷅)

北区の篠路のほうは保育園空きがありそうですが、
札幌市内、保育園、選べないと思います。
事情があって相当点数高くないと……

• まりり

まりり

確立→確率 でした!

• 3月8日
まみー

私も東区は治安悪いよ!!と姉から言われていましたが、そんなに気にしたことはなかったです。
現在麻生付近に住んでいますが、パトカーとバイクの音がうるさいなぁくらいですね
篠路、拓北、屯田は交通の便はいいとは言えませんが住みやすいだろうなって印象です!!