※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊活

3/6にhcg注射を打ち、昨日タイミングを取りました。排卵は24〜36時間後とされるが、タイミングはどのくらいの間隔で取るのが良いでしょうか?

3/6の12時ごろhcgの注射を打ちました。医師からは昨日タイミング取るようにと言われたので、昨日の夜にタイミングをとりました。一般的に24〜36時間で排卵かと思うのですが、今日またタイミング取っておいた方が良いのか、(どこかの婦人科のサイトには毎日だと精子が薄くなるので3〜4日間隔が良いと書いてあったのですが)明日の方が良いのか、迷っています💦皆さん排卵日付近はどのような間隔でタイミング取ってありますか?

コメント

なな

私も4日にhcg打って、先生に5日あたりがチャンスだからそこからちょこちょこタイミング取ってみてと言われたので、5日にタイミング取ったのですが一応今日もタイミング取る予定です!(一応3月1日にもタイミング取ってます)
毎日だと精子薄いと思うし、精子は3〜5日(長いと7日)生きてるみたいなので。

回答じゃなくてすいません💦
似たような状況だったのでつい😅
お互い妊活頑張りましょう😊

• なな

なな

間違いました
    3月1日じゃなくて3月2日でした💧

• 3月7日
  • lily

lily

ありがとうございます😊
    はい、頑張りましょう💖

• 3月8日
s

わたしのときは12月6日の9時半頃
HCG注射を打ってもらい 、
6日と7日の夜にタイミングを
とってくださいと先生に言われ
授かることができました☺️

ネットで調べるといろんな情報が
あって混乱してしまいますよね💭

• lily

lily

ありがとうございます😊
    ご懐妊おめでとうございます💖
    当日と翌日に取られたんですね😊
    参考になります!ゆっくり過ごされて下さいね😊

• 3月8日
あい

私はいつもhcg注射打った日から三日間タイミング取ってます!

• lily

lily

ありがとうございます😊
    3日間ですか✨参考になります!ありがとうございます♪

• 3月8日
ゆーみん

精子は毎日作られてはいるので、2日連続しても、意味がない事はないです💦
3日くらいあけた方が良いと言うのは、全て出し切ったのち、毎日作られた精子は数日で死んでしまいますが、大抵3〜5日は元気だと言われてるので、3日くらいあけると、3日分の元気な精子がいるからです😃
薄くなるというのは、1日分の精子しかいないから…と言うことですね😁

• lily

lily

ありがとうございます😊
    そうですよね💦意味がないと思いたくないですね😅

• 3月8日
ぷー

私は3/5にhcg注射を打ちました💉
お医者様には6日狙ってください、と言われたのですが、5.6日の夜にタイミングをとりました!❤️
ちなみに今日はとらないとおもいます。笑
以前の妊娠も同じようなタイミングで妊娠しました🤰
3〜4日間隔でもいいとおもうのですが、確率が低くなる気がして、、、💦
排卵日の前後で多くタイミングを取れば取るほど可能性はあるかと思います‼️精子は毎日作られるので‼️持論ですみません💦

• lily

lily

ありがとうございます😊
    私も当日と翌日とタイミング取りましたが、昨日の時点で旦那がきつそうだったので今日は辞めます笑
    ありがとうございました😊

• 3月8日
はな

私が行った病院では、
精子が薄くなることはないし、たくさんタイミング取った方が、妊娠の確率も上がると言われてました💡

なので私は、注射の前日から3日連続でタイミング取ってました😊

• lily

lily

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨薄くなる、という表現自体が紛らわしいですよね💦
    差し支えなければ、その時のタイミングで妊娠されましたか❓❓

• 3月8日
  • はな

はな

先生によって、考え方も違うので、よく分からなくなりますよね😓

私は、HCGお休みした月に、まさかの自然妊娠しました💦

• 3月8日
  • lily

lily

はい😭同じ病院でも先生が違うと言ってること違う...みたいな感じで戸惑ってます😅おやすみした月だったんですね✨ありがとうございます😊

• 3月8日
我が子が世界一❤️

うーん。
注射しても排卵のタイミングがズレる可能性もあるので、今日もタイミング取りますかね😓
後は排卵検査薬で排卵のタイミング確認しますかね💦💦

• lily

lily

ありがとうございます😊そうですよね💦排卵検査薬あるので、使用してみようと思います😊

• 3月8日
  • 我が子が世界一❤️

我が子が世界一❤️

私も不妊治療でホルモン注射したりこの日にタイミング取って!とか基礎体温測ってもなかなか上手くいかなくて…。
    排卵検査薬も導入してってやっていたので💦💦

• 3月8日
悩み多き女

タイミングとったほうがよいと思います!薄くなるはあまり気にしないでいいと思います!

• lily

lily

ありがとうございます😊はい、頑張ります😊❗️

• 3月8日
ここちゃん

昨日、初めて排卵誘発の💉をしました!!そろそろ排卵するから、3日間できれば連続でタイミングを取るように言われ、昨日の夜にタイミングを取りました☺️
今朝の排卵検査で陽性☺️
出来れば今日もとりたいのですが、
連続の仲良しだと、うまく出来ない可能性があるので...(汗)
今日は、お休みして明日タイミングをとろうかと悩み中です。
回答になってないですが、同じ心境だったので、コメントさせて頂きました♡

• lily

lily

ありがとうございます😊
    コメントいただけるだけで嬉しいです😊お互い頑張りましょう😊

• 3月8日