※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

マザーズクラスに旦那さんと一緒に行くことに不安がある。一緒に行った経験のある方の感想を知りたい。

今日マザーズクラスが午後からあるのですがマザーズクラスの説明があった時に助産師さんから旦那さんも行けるなら是非一緒に、と言われました!
旦那に伝えると行けるってことだったので一緒に行く予定なんですがママリの投稿等見てるとあまり旦那さんも一緒に行く人が少ないみたいで浮くんじゃないかと不安です……😱

平日だし旦那さんと来てる人少ないですよね……😟

旦那さんと一緒に行った方とかいたらどんな感じだったか教えて欲しいです😵

コメント

みなみ

前期と後期と2回両親学級ありましたが1回目は1人で、2回目は旦那と行きました。
2人で来られてる方、1人の方それぞれでしたが浮いたりはないかなと思いますよ!
旦那はDVD見たり、病棟見学したりで行ってよかったと言ってました( ¨̮ )

ma

旦那と行きましたよ😊
私の時は初産婦さんはみんな旦那さんと、経産婦さんは1人って感じでした✨

ゆう

ウチも旦那と行きました😊💡

わたしが行っていた病院では、陣痛から分娩までの実際の映像を見て…
旦那も勉強になったと言ってました!
立ち会い希望だったので、旦那の参加は必須でした。

kt46

私も一緒に行きました!
その日は、1人で来られてる方と夫婦で来られてる方が半々でした!
夫婦で来てるから浮くという事は無いと思います!
私の場合は周りのお父さんは私服なのに、うちだけ作業着だったのが少し目立ったかもしれないと思います(笑)