※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいに執着し、頻繁に欲しがるようになりました。胃腸炎の影響も考えられます。保育園入園後は自然に回数が減るかもしれません。おっぱいの回数を減らすか悩んでいます。

1歳0ヶ月の息子がいます。
最近おっぱいへの執着が強くなってきている気がします😓1か月前まで昼間4.5回、夜中2.3回だったのが、ココ最近は昼間は暇さえあればおっぱいを催促、夜中は5回くらい起きておっぱい飲んでます😅
1週間前に子供が胃腸炎になり、あまりご飯を食べれなかった時があり、その辺りからおっぱい欲しがるようになった気がします。(胃腸炎はもう治りました)

求められるだけおっぱいあげていいんでしょうか?
それとも回数を減らすように(ジュースやおもちゃなどで紛らわす)した方がいいかわからないです😓

ちなみに来月からは保育園入園なので、必然的におっぱいの回数は減る事になるとは思います。

コメント

あーる

まったく、同じです…
保育園に向けて卒乳しないといけないんですが、日中や夜間も飲んでます!😣
精神安定の役割もある?ので、子供が求めるままあげています

おっぱい欲しい時のフンフン言って近寄ってくるのが可愛くて…

二歳までは推奨されてるし…
寝かしつけもなかなか上手くいかないのでそのまま続行かな?と…⤵️

保育園行きだしたら、少しは離れてくれると期待しつつ‼️

でも、預けるのつらすぎて
気持ちが追い付きません

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

ウチも精神安定剤と思ってあげてます😅飲みたくてというより甘えたくて欲しがってるなって感じます

ウチもこのまま続行予定です
    保育園まで1ヶ月もないし、とりあえず入ってから様子見ようと思います😅

• 3月8日
並並

同じくです。

年も同じで息子ですが最近やけに欲しがります。
夜泣きも相変わらず酷く後追いも酷く彼の成長に私自身が付いて行けず毎日精神的に参りイライラしてしまってます。一歳の赤ちゃんにイライラするなんて本当死んでしまいたいです…

私は欲しがる時に欲しがる分だけあげています。
保育園に行っている間はもらえないので帰ってきたら欲しがるだけ愛情としてあげるのがいいと先生が言っていました。
大人になってまでおっぱい飲んでる人はいにいので笑

って思ってあげてます。

子育て頑張りましょうね^_^

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

私もイライラすることよくありますよ💦むしろ今つきっきりだからこそ辛いので、保育園入ったら余裕出来そうなきがしてます!
    私も子供の様子見ながらしばらくはあげようかと思います😅大変ですが、断乳する労力も今はないので😂

同じ方がいて勇気づけられました!子育て頑張りましょ〜!!

• 3月8日
ひよこちゃん

離乳食ちゃんと食べてくれて、ママさえキツくなければあげてもいいと思います。
が、保育園入園と同時にいきなり好きなだけ飲めてたおっぱいが激減すると、かえってお子さんにもストレスかかるでしょうから、少しずつ慣らしてあげた方がいいような気もします💦
外出などして少し気を紛らわせるとかしてあげた方がいいかもしれませんね。
お家にいるとどうしてもおっぱい気になっちゃうと思うので...

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

離乳食はよく食べています。私はちょっとキツくなってきました😅
    最近お家にばかり居たので特におっぱいに目が言ってたかもしれないです💦体調も良くなってきたし、少しずつ外出て紛らわせたいと思います😄

• 3月8日
ぽんこ

わー、同じです!!

暇さえあれば私のところに来て服を上げてブラをずらしておっぱい吸ってます(笑)
器用だなーと感心して見てます😁

でもうちも4月から保育園なので、明日断乳式をします!
一週間前からカレンダーを見せて、「あと○回寝んねしたらおっぱいバイバイだよ」と伝えてます。
二日間くらいは今まで以上におっぱい求めてましたが、ここ数日求める回数が激減しました。
本人なりにそろそろおしまいってわかってるのかなーと。

私は詰まりやすい体質もあり、仕事中詰まるのが怖いので断乳しますが、そうでなければ好きなだけあげていいと思います😆
赤ちゃんもおっぱい吸うことで安心できますし❤️

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

ウチも器用にズラしておっぱい探り当てます(笑)
    すごい!今日から断乳式ですか!本人もおしまいだって分かってるんですかね??
    ウチももう少し理解してくれるようになったら言葉で教えて行きたいです!
    断乳頑張ってくださいね😊

• 3月8日
🐣

うちの娘もおっぱいマンです😂
同じ方がいてとても嬉しいです(´;ω;`)❤️

先月ノロになってから余計おっぱいマンになった気がします💦
飲みたいっていうより安心感からっていう感じですね😭
そろそろやめようか毎日悩んでますが無理やり引き離すのも可哀想で…😭
もう少し様子みようかなと思ってます😊!