※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妹が映画に職場の男性と行くことになり、心配。伝えるべきか悩んでいます。

私の妹の話です。離婚して1年半、2歳の子持ちシングルマザーです。平日は保育園に預け、土日はいつも子供と過ごしています。
この前、妹が映画を観に行きたいと言っていて、夕方からしか上映されていないので、たまには一人で行っておいでと、私と母で3時間ほど面倒を見る事にしました。
その日の昼間は、私と妹の二人で遊ぶ約束をしています。
数日後に妹から、その映画に、職場の気になっている男性と行くことになったと言われました。
正直、私はあまり良く思っていません。これを機に恋愛関係になれば、子供のことが疎かになったり周りが見えなくなるんじゃないかと、心配です。
母には職場の女性と行くと嘘をついていますし、元々は私と遊ぶ予定だったのに、早めに切り上げて私が面倒を見て、男と遊びに行く…というのも、モヤッとします。
妹に私の思いを伝えるのか、行くのをやめた方がいいと言うのか悩んでいます。

コメント

ハチミツ

その男性はどんな方なんですか?
その人の人柄にもよると思います。
自分が会ったことない人、話を聞いたこと無い人なら私は会わせないだろうし、母に言うと思います(笑)
でももしその方が悪い方ではなく、良さそうなら行かせて良いのかなーと。
子供の事が疎かになってから色々と考えた方がいいのかなぁとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私はその男性には会ったことありません。
    半年前から働いている職場の先輩です。
    職場というのも、パチンコ屋でその人は今はまだアルバイトのようです

• 3月7日
あー

シングルマザーで再婚して幸せになった方もいらっしゃいますし、出会いはいいことだと思いますが、子供に対してどうなるかは今はまだわからないですよね😣
モヤモヤする気持ちもわかりますが、ご家族ですし、たまにしかできない
一人の時間なら少し多めにみてあげてもいいのではないでしょうか?😊
でも男性についてはどんな方なのかとか、要注意って感じですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初はそう思って、多めに見るつもりなんですが…
    なんだかモヤッとしてしまって。
    心配性で、甥も可愛くて仕方ないので、色々考えてしまいます。

• 3月7日
  • あー

あー

妹さん思いなんですね(*^^*)
    妹さんの人生もありますから、ある程度は見守ってあげて、そうなりそうだなぁとおもったらしっかり注意してあげれば良いのではないでしょうか?
    ただ思ってることは伝えていいと思いますよ!!こう思ったし、心配だけど大丈夫なの?とか、お姉ちゃんが色々話聞いてくれたら妹さんも安心だと思いますし😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    恋愛関係になって、そうなってからでは遅い気がしてしまって…
    あの時、止めておけば良かったと思ったりしないか。考えすぎですかね😓
    思ったこと、心配していることは話してみようと思います。

• 3月7日

姉妹なら思いを伝えても
いいんじゃないですか??

私もシングルマザーですけど、
恋愛関係になったからといって
子供をおろそかにするって
いうそのかんがえになるのが
こちらからすると嫌ですね笑

毎回毎回行ってるわけでは
ないのならいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人と映画に行くために、嘘をついてお迎えや面倒を親に頼んだり、私との約束を削ったりしている時点で周りが見えてないように思えて…
    今後が心配になりました。
    ごくたまに、節度を守ってなら、仕方がないとも思います。

• 3月7日

退会ユーザー

きっと言えなかったんだと
    思いますよ😅
    私なら言えないかな😅

とりあえずは様子見ていったら
    いいと思いますよ〜。

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

反対されるのもわかっているし、言いにくいですよね。
    少し思いも伝えつつ、様子は見ようと思います。
    でも、次回からデートのために面倒を見るということは、やめようと思います。

• 3月7日

行くのを止めるのはやめた方がいいかなと思います( ;∀;)

思いを伝える程度で…

シングルマザーだからと恋愛してはいけないとは思いませんし、
どんな理由でシングルになられたのかもわかりませんが
おろそかになることなんてないんじゃないかなと思います( ;∀;)

私なら1回目でわざわざ親に男の人と行く!なんて言わないです(´・ω・`)
その人とどうなるかなんて会話だけじゃ分からないこともありますし
一緒にいって今後のこと、子供のことを考えるなら親にも話すと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、行くのを止めて邪魔をするのも、違うかなとは思っています。
    私の思いを伝えて、もう一度よく考えるように話ぐらいはしようかなとは思います。
    親に言いにくい気持ちも、わかるので、なんとも微妙な気持ちです。

• 3月7日
るりり

子持ちは恋愛をしてはいけないとは思いませんが、恋愛をする上で子供は切り離せないという意味で同僚の女性と〜のような嘘はつかないように諭すと思います。

ちょっといいな程度でも、独り身のフリーとシングルのフリーとは違いますし、りかさんがもやっとする気持ちもわかります。
誰と遊んでもいいけど、誠実さに欠ける嘘に加担するのは嫌だと言いますね。

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございました。
思いを伝えてもいいと背中を押してもらえたので、思っていること全て伝えました。
今回のことは多めに見て、止めることはせず、
次回からは節度を守って、立場をわきまえるべきだということは伝えました。
妹も理解し、受け止めてくれました。
あとは妹を信じ、見守ろうと思います。