※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
妊娠・出産

京都市南区の第二足立病院でお産された方への入院グッズについて教えてください。入院時に何がもらえるか、詳細を知りたいです。ありがとうございます。

カテゴリー違ったらすみません😣💦⤵️

ここ一年ほどの間に京都市南区の第二足立病院でお産されたかた、またまもなく入院、という方にお聞きしたいです!

入院時に病院から入院グッズがもらえると思うのですが(産褥ショーツ、ナプキンなど)、何をどれくらいもらえるか、教えていただけないでしょうか。

上の子のとき、トートバッグいっぱいにいろいろ入っていた記憶があるのですが、詳細忘れてしまいまして。。
あと、たしかミルクやオムツもいただいたような?

次の検診までに入院準備の買い物をするつもりなのですが(今更😅)、以前と変わってる部分もあるのではと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

コメント

沙

1月に出産しました🙋‍♀️
ナプキンのSサイズが2つMが1つLが2つとかでした!
Mが足りたくなったので夜用のナプキンもってきてもらいました☺️
ミルクは普通の缶よりもう1つ小さい缶と
お尻拭きが2つと産院で使い終わったオムツと退院時に焼き鯛1匹もらえました!
去年も出産しましたが変わりなかったです!

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

詳しくありがとうございます😊

鯛!ありましたありました!
    だんだん思い出してきました✨
    必要なものを買いそろえようと思います。

ありがとうございました😄

• 3月7日
  • 沙

元気な赤ちゃん産まれますように☺️

• 3月7日