※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

時短正社員で働いてるママさん良かったら職種と月々の収入ボーナスや待遇について教えてください💦💦

時短正社員で働いてるママさん良かったら職種と月々の収入ボーナスや待遇について教えてください💦💦

コメント

一般事務
手取り10万程
ボーナスあり(手取り1.5ヶ月から2ヶ月程)
手取りは低いですが、時短でもフルでも基本残業無いのでトータルで見たら有り難いと思います。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    やはり小さい子がいるうちは特に残業が無くて融通効く仕事がいいですよね💦💦

• 3月7日

退会ユーザー

新卒で入ったときから基本残業無いので助かります❗️
    上司もいい人ばかりなので、やっぱり世の中お金だけじゃないなと思います。

• 3月7日
  • ねこ

ねこ

育休明けてそのまま復帰されたんですね😊
    私もいくら稼ぎが良くても融通効かなくて周りの社員が最悪だったら嫌ですもんね😰

• 3月7日

退会ユーザー

そうなんですよね。
    子供関係なく生きる上では人間関係が大事ですよね‼️

• 3月7日
ゆず

はじめまして😊
去年復職しました!
1時間時短の7時間勤務、技術職です。
今は月額額面で約25万。
ボーナスは約60万×2回です。
もう少しお金欲しいな…💴
と思いながらも、会社の待遇は良く、福利厚生も手厚く、子供の風邪で休んでも快く休ませてくれ、仕事内容も好きな仕事で大変でもなく、とてもとても恵まれているので満足してます☺️

• ねこ

ねこ

キャリアウーマンですね!すごい😭✨✨
    すごい稼いでいらっしゃいますが、もぐさんは社保に入られていますか?💦💦
    子どもがいるとイレギュラーな事が多いですから、理解のある職場なのはすごい助かりますよね😭✨✨

• 3月7日
  • ゆず

ゆず

入社してかなり働いてましたので💦もう30代半ばです…税込額なので手元に来るのはだいぶん減ります😭
    社保入ってます。
    入社当時から入ってるので勝手に給料明細で引かれていて入ってるという認識がないくらいですが…💧
    理解のある職場はホントに楽だと思います。日々の子供のことでかなり神経使うので、会社で嫌な思いをしないってのはすごく精神衛生上いいなーって思います。

• 3月7日
  • ねこ

ねこ

私の場合シングルなので、とりあえず社保には絶対入りたいところです😭💦
    私もいい職場に巡り会えるといいのですが😭慎重に探してみます!

• 3月7日
  • ゆず

ゆず

お仕事を探すのはとても大変ですよね😣なかなか実際に入ってみないと職場の環境や雰囲気もわからないことも多いですし…
    いい職場見つかると良いですね😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

技術職
9:00~16:30の時短勤務
手取り25万、ボーナスは決算期入れて3回150万くらい。 (ボーナスは結構波があります。)
休職前はバリバリ残業してたので、その分かなり給料削られてます💦
かなり忙しくランチをまともに取る余裕がなかったり、残業できない分早出して対応したりしてますが、周りが忙しい中時短で働かせてもらってることには感謝してます。
子供が生まれる前までは仕事一色の生活でしたが、今は家に帰ったらきっぱり忘れられるので、大変ながらも充実はしてるかなと思います。

• ねこ

ねこ

技術職だと時短でもすごい稼げるんですねすごい😭✨
    私は教育関係の方なのでただでさえ稼ぎが悪いのに時短でさらに悪くなります😂
    私も仕事と育児が両立できるような職場を探していきたいと思います😭💦💦

• 3月7日
ふ9🍵

メーカーの総合職で、年収700くらいです。
フレックス時短で、在宅勤務も可能なので待遇は申し分ないです、仕事はつまらないですが😂

• ねこ

ねこ

すごいですね男の人並かそれ以上に稼げてるなんて😭✨✨
    在宅勤務は子持ちにとってはすごくありがたいですね!通勤時間とかも結構時間が勿体ないですもんね💦💦

• 3月7日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

片道1時間強かかるので在宅だとその分仕事できて助かります。
    上の方のお返事を拝見しましたが、シングルなんですね。
    職場にも結構シングルの方多いですよ。
    男性並みに稼げるので(その分自治体からの手当などはなくなりますが)シングルでも全然やっていけるとみんな言います!

• 3月7日
  • ねこ

ねこ

そうなんです💦最近シングルになりまして😅
    中途半端に稼ぐぐらいなら手当貰わないでガッツリ稼げたほうがいいですよね✨
    最初は時短で入って子どもも私もシングルの今の生活に慣れてきたら完全にフルで働こうと思います😀

• 3月7日
mii

総合職
2時間時短してます。
手取り20万
賞与2回(業績によりますがトータル8ヶ月分くらい)
融通がきくし、賞与があるのでやっていけますが、正直フルタイム並みに貰いたいです😢あと職場がもっと近ければなぁ。。

• ねこ

ねこ

賞与がすごい貰えるんですね👏✨
    私は教育関係なのですが、ボーナスの額はあまり期待できなさそうです😭💦
    職場が遠いんですね💦
    通勤時間が長いと疲れるし子どもの保育園の送り迎えとかも大変ですもんね😭

• 3月7日