※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねか
お仕事

出産前の激務をしていて育休を取り、復帰後も同じハードな仕事をしている人や、仕事内容を変えて時短で働いている人がいます。営業職で復帰したいけど、周囲は内勤や時短が多いようです。自分の希望が現実的か不安です。

出産前激務の仕事してて育休とって復帰した方いますか?
復帰してから、出産前と同じハードな仕事をこなしてますか?それとも仕事内容変えてもらったり、時短とかで働いてますか?

来年4月復帰予定でまだまだ先なのですが(IT系の営業です)、周囲の出産した方たちは復帰後は営業やエンジニアなどのフロント業務からは外れ、比較的業務の調整がつきやすい事務職とかの内勤に異動して時短で働くケースがほとんどみたいです。
ただ、私はできればこれまで通り営業職で復帰したいと思ってるのですが、それが現実的なのかどうかがわからなくて。。

コメント

フワ

激務で再来月復帰予定です。
変更する予定もなく、続けるつもりです(^-^*)
婿取りで、家の隣に実家があり、母がちょうど定年退職になるので子供を見てもらう予定です(^-^*)
主人も定時に終わる仕事で、夕方5時には終わるので心強いです(o^^o)

ねか

旦那さんもお母さんもいてくれるなら心強いですね!
やっぱりこれまで通りに働くには周囲のひとの協力が必要ですよね〜