※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

ジーナ式スケジュールを実践している方、寝かしつけに泣かせるねんトレを試している方いますか?夜泣きが増えて寝ぐずりや起きぐずりが多いと感じる方、同じ経験の方いますか?

ジーナ式スケジュールを実践しているかた、
寝かしつけに
泣かせるねんトレをしてみているかたはいますか?

起きる時間、寝る時間を決めてせっかく頑張っているのに
いままでほとんどなかった夜泣きがひどくなって、寝ぐずり、起きぐずりが多い気がします。
同じ経験のあるかたはいませんか?

コメント

R☆mama

わたしの友人と全く同じパターンでびっくりしました。

夜泣きはお子さんが日中によくよく勉強して、大人になろうとしている過程です。大変なのはわかりますが、付き合ってあげましょうと助産師さんに怒られたそうですよ。
夜泣きが辛くてジーナ式をしようかと相談したら言われたそうです。

これは個人的な意見ですが、質問者さんも要求があって話しかけてるのに、旦那さんにひたすら無視されてたら辛くないですか?
同じことと思います。

友人はジーナ式を強行したら娘が言うことを聞かなくなりました。信頼関係が崩れたんでしょうね。
合う合わないがありますから、やりたいのであれば試されれば良いと思います。

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!そうですね、泣くのが悪いことではありませんしね。
    ジーナ式一週間くらい試しましたが母子ともに特にメリットがないのでやめようとおもいます( ; ; )

• 2月19日