※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度旅行へ行くことになり、和室を取ったのですが2歳になる子がいるとき…

今度旅行へ行くことになり、和室を取ったのですが2歳になる子がいるときって人数分の布団があった方がいいのでしょうか?😅
家では私と子供でダブルベッドに寝ているので寝相の悪い息子と添い寝をしても問題ないのですが、旅行先でシングル布団2つに3人寝るとなるとキツイですかね💦😅
添い寝なら無料ですが子供1人分の入ると大分値段が上がるので悩んでいます💦
皆さんはいつもどうされていますか?😊
くだらない質問ですみません💦

コメント

いつもシングルベッド2台で家族3人で寝てます。うちはそれでも問題ないです!

子供用の布団でも料金取られちゃいますか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ホテルに聞いたら子どもでも人数に入るので7000円かかると言われてしまい…😭
    値段が値段なので悩んでしまいます😵
    コメントありがとうございます!

• 3月7日

家では毛布をかりて横に敷いておきました😌

• ママリ

ママリ

それいいですね!
    参考にさせていただきます😊
    コメントありがとうございます😊

• 3月7日
あこ

ダブルベットよりお布団2枚の方が面積は大きいですよ😄
ベットサイズで言うとクイーンとキングのあいだにくらいだと思います。

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですか!😳
    初めて知りました!
    シングルベッド2つのサイズかと思い、それだとキツキツだなぁと悩んでいました😅
    それなら子供の分お願いしなくてもいいかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • あこ

あこ

ふつうのお布団であれば、2m×1mくらいだと思います☆

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月7日
ママリ

私も来月に旅行に行くのですが、人数分の布団にしました!
せっかくの旅行だし、キツキツは嫌だし広々とした布団で寝たいなと思い人数分にしました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😅
    せっかくの旅行だから狭い思いもやだなぁと思うこともあり…😅💦
    コメントありがとうございます😊

• 3月7日

この前、和室に泊まりましたが、添い寝にしました。人数分にしたら良かったなと、思いましたが、添い寝で寝ました。子供1人分高いですね。迷いますね。お金に余裕があるなら、人数分にしたらどうですか?