※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘の食事スケジュールについて相談です。夕食が19時過ぎなので、娘の食事を合わせるのが遅いかどうか気になります。同じ月齢のお子さんのスケジュールを教えていただけますか?

三回食のスケジュールについて質問です🙋
もうすぐ一歳でフォローアップミルクな寝る前の1回だけあげてます!
いま
朝ごはん 7〜8時
昼ごはん12〜13時
夕ごはん17時
ミルク20時
就寝20時半〜21時
という感じのスケジュールになってます。

大人のご飯が19時過ぎなので娘のご飯もそこに合わせたいと思うのですが少し遅いでしょうか?
もしよかったら同じ月齢くらいのお子さんがいらっしゃる方スケジュールを教えてください✨

コメント

Himetan❤️

うちはもうすぐ11ヶ月です。
朝ご飯8:00すぎ
昼ご飯12:00〜13:00
お風呂18:00
夜ご飯19:00〜
寝かしつけ前のミルク21:00位です☺️
離乳食の食べる量はバラ付きがあるのでミルクはまだ回数は3〜4回ありますが、夜たくさん食べて寝た時はミルク無しです!

  • ぴー

    ぴー

    夕ごはん19時ごろなんですね😂🙌🏻
    夕ごはんお腹いっぱい食べたらミルクもいらないですよね😭
    参考にさせていただきます✨

    • 3月7日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちは離乳食拒否もあって私達が食べてる姿を見て食べてくれる様になったのとお風呂を先にする様に変えたのでそうしました☺️

    • 3月7日
  • ぴー

    ぴー

    子どもも大人と一緒に食べたいですよね💖
    うちも元々お風呂が18時くらいなので同じようなスケジュールでやってみたいと思います✨

    • 3月7日
ドーナツ

朝ご飯 7~8時
お昼 11時半~12時半
おやつ15時半~16時
夕飯 18時半~19時半
就寝 20時半~21時半

です☺

  • ぴー

    ぴー

    おやつあげたら夕ごはんまで時間空いても大丈夫そうですよね🤤
    お乳orミルクはあげてますか??

    • 3月7日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    三回食になって
    フォローアップに変えたんですけど
    おやつのときに100~150飲むくらいです☺

    あとは離乳食の食べが悪かったときに
    100あげたりはしますけど
    ほぼ毎食きっちり食べてくれるので
    1日のミルク量は少ないですね💦

    • 3月7日
  • ぴー

    ぴー

    毎食食べてくれるなら安心ですもんね☺
    寝る前じゃなくおやつで飲ませるのもアリですね🤔💖

    • 3月7日