※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y3
子育て・グッズ

大垣市のさくらファミリークリニックの皮膚科?に通われたことある方や通われてる方雰囲気や先生はどんな感じですか?

大垣市のさくらファミリークリニックの皮膚科?に
通われたことある方や通われてる方
雰囲気や先生はどんな感じですか?

コメント

るる

私は好きじゃないです。先生も。
上の子の肌荒れで通っていましたが、全然良くならなくてむしろ悪化していきました💧
病院変えたらすぐ良くなったので、個人的にはさくらファミリークリニックの印象は本当良くないです💧

• Y3

Y3

そうなんですね!
    ちなみにどこの病院に変更されたんですか?

• 3月7日
  • るる

るる

本巣のきらり皮膚科です

• 3月7日
  • Y3

Y3

結構耳にするんですが
    そこはどんな感じなんですか?

• 3月7日
  • Y3

Y3

下の子(2ヶ月)がいっても
    おつむかえたりするとこってありますか?

乾燥ひどくて💧

• 3月7日
  • るる

るる

スタッフさん、先生、皆さん親切で良い病院です。
    治るまで徹底的に通って、頑張って綺麗に治そうねといった感じで。
    おむつはトイレに変えるところあった気がします。
    もし無くても、授乳でもスタッフさんに聞いてみたら別部屋案内してくれそうな気がします。
    良い病院ですよ

• 3月7日
  • Y3

Y3

ありがとうございます!
    行ってみます(♡)

• 3月7日
3kids

私も合いませんでした。
いつもの小児科が休みの日にやっていたのでその時に行ったことがあります。
症状を見せると、これは〇〇に決まってる。治りたかったら私の言うことを聞くように。と言われ、しばらく治療に通いましたが全然良くならず、病院変えたらすぐに治ったので、絶対行かない病院の一つです。

• Y3

Y3

言うこと聞くようにと言われたんですか?
    凄い先生ですね💧

どちらの病院に変えたんですか?

• 3月7日
  • 3kids

3kids

赤坂の、おおがき皮膚科クリニックに行ってます。
    キッズルームもあるので、子供達連れて行っても飽きずに、むしろ行きたい!と言うくらいです笑
    ただ人気なので混みます…
    朝一9時からですが、8時45分くらいから並ぶと、9時半くらいには終わるので、いつもそうしてます!

• 3月7日
  • Y3

Y3

そうなんですね✩.*˚

教えていただきありがとうございます!

• 3月7日
😆スマイル😆

現在通っています。
正直な所ナースも人数が居ないせいか子ども2人連れて行ってももちろん見ていてくれません💦
よく言えば業務以外の事はしない。
悪く言えば愛想悪い。感じ悪い。
先生もサバサバしてる。

10月からかかってますが、もう通うのやめようかなと思ってた所です。
web予約が出来るので院内感染も少ないし魅力的だと感じていましたが、子どものアレルギー性皮膚炎は良くなったようでいつまでも最後の一手まできて良くならない。
しまいには子どものいる環境が〜って言われめっちゃ腹立ってます💢

室内は毎日掃除機、雑巾がけしろ。
お布団は綿シーツ(冬でも)
はっきり言わないですが、ハウスダストとでも言いたいのでしょうね。
フローリングにジョイントマット引いているだけなのでそうホコリもカーペットに比べ酷くはないと思います。

ズボラな自分を奮い立たせて毎日掃除徹底してるのに一向に良くならない。
毎日2人のお世話でクタクタ。

私も変わろっかな。。。

• Y3

Y3

そんなねる布団とかまで
    グチグチ言われるんですね💧

• 3月8日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

言われてます💦
    確かに子どものアレルギー性皮膚炎で何が原因か取り除くには一つづつって感じなんですけど、どの病院がいいのか私には分かりません。有名なところは本巣とか遠すぎるし。
    通院となると上の子も連れてなので大変だし。色々苦痛です😭

• 3月8日
  • Y3

Y3

分かります💧
    2人連れての遠くの病院は大変ですよね💧

おおがき皮膚科も気になってるんです!
    近く通ったりするとき見てみると
    混んでるなぁってその都度おもってて!

• 3月9日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

赤坂の所行ってみようと思ってます✨
    そしてあまりにも治りが悪いので市民で血液検査も考えてます💦

• 3月9日
  • Y3

Y3

そうなんですね!

早くお子さん良くなるといいですね😢

• 3月9日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

先日市民病院へ行き、血液検査にてアレルギー検査受けてきました👍
    結果は%週間後と言われまだまだ先なんですが。。。アレルギー性皮膚炎の事と現在使用している薬をお薬手帳で確認してもらい、変更してもらいました。
    今のところ皮膚の状態も落ち着いてます😊
    検査の結果次第ですが、皮膚科継続して通うか判断しようと思ってます✨

必要ないかと思いますが💦💦💦とりあえず報告しときます😊

• 3月15日
りりりん

うちの子がいまさくらさんにかかってます。
1ヶ月の頃から乳児湿疹が酷くて、前の病院ではなかなか治らず…さくらさんに通ってからすぐ良くなりました✨
赤ちゃんの皮膚のつくり、保湿する意味など分かりやすく丁寧に教えてくれます🙆‍♀️!先生は子供好きそうな感じです!
子どもの皮膚がすぐ良くなったので私はここでよかったなーと思います🙆‍♀

けど先生は本当に愛想ないです(笑)
昨日行ってきましたが、訳あってひと月くらい行けなかったのですが怒られました😂💦
ニコリともしないし口調強めでズバズバ言われます。育児で疲れているの心にグサリとくることもあります😨
他の方も書かれているように、掃除のことととかも言われました😂赤ちゃんのシーツとかはせめて2日に1回は洗濯しなさい、赤ちゃんが過ごす場所は綺麗にしなさい…そんな毎日私はやってられないのでサボりサボりですが😂
あとは、子供の服を脱がせて全身の皮膚をしっかり見てくれるのは良いのですが、そのあと服着させてくれません🤷‍♀️そばにいる看護師さん着させてくれよ〜って感じです🤷‍♀️
先生の話も聞かなきゃなのに子供の服も自分で直さなきゃとか、看護師さんたちなんのためにそこに立ってんの?と思います🤔👊💭

症状が良くなるかどうかはその子の症状とか薬次第になるかもですが、サバサバな先生でも大丈夫〜って人ならさくらさん良いかもしれません🙆‍♀️
良いとこ悪いとこ半々くらいですかね😂

• Y3

Y3

愛想ないんですか💧

シーツ2日に1回とか無理ですよね💧
    天気もあるし😢

看護婦さんの意味ないですね!

• 3月9日