※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいひいちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、体重増加が悪いです。母乳も少ない状況。どうしたらいいでしょうか?

困っています。
2ヶ月半の女の子を混合で育てています。
母乳後にミルクを80ほど飲んでいましたが、先週から減り続け遂に飲まなくなりました。
飲んだあと機嫌もよく、グッスリ寝るので足りてると思ったのですが、体重の増えが悪いです。
母乳量を計ったら30〜50しか出てません。
ミルクの種類を変えたり哺乳瓶を変えたりしましたが全てダメです。
お腹空いたと泣かないので3時間ごとに飲ませてます。
泣かないのも困っています。
おしっこも出たり出なかったりですが極端に量は減ってないです。
うんちは2日に1回です。
本人が飲まないので本当に困っています。
急に赤ちゃんがミルクを飲まなくなった方いますか?そのときどうしましたか?

コメント

Re♡mama

私の所も来週3ヶ月で未だにミルクの量が100mlです。
多い時は120ml〜140ml飲んでくれる時もありますがごく稀です。
基本100mlでひどい時は50〜80mlしか飲まない時もあります。
3時間感覚ですが寝てる時とかは5時間とか開く時も普通にあります。
母乳はあげてないです。

• かいひいちゃん

かいひいちゃん

ありがとうございます!
    私の赤ちゃんもミルクだけで100ml飲んでくれていましたが、どんどん量が減り40しか飲んでくれないときもあります。
    あまりに飲んでくれないのでかなり困ってます(T . T)

• 2月25日
  • Re♡mama

Re♡mama

今はお子様は体重何キロありますか?
    1日トータルどのくらい飲みますか?
    私の子供も40とかの時もあります( ; ; )

• 2月28日
  • かいひいちゃん

かいひいちゃん

こんばんは!
    今は5300グラムくらいです。
    生まれた時は3242グラムなので増え悪いです(´・_・`)
    1日では400ぐらいです💦
    お腹空いたと泣かないので3時間ごとにあげてます。
    一昨日からミルクだけにしてますが全然飲みません>_<
    今日なんて10しか飲まないときありました( ; ; )

• 2月28日
  • Re♡mama

Re♡mama

保健師さんはもうおうちに訪問されましたか?
    何か言われたりしましたか?
    私の娘は2ヶ月10日の時に訪問来た際、4800gでした。

• 2月28日
  • かいひいちゃん

かいひいちゃん

保健師さんの訪問ありました!
    体重の増えが悪いのでマメに体重測りに来てくれます。
    やはり一回飲む量40は少ないようです。続くなら小児科に相談と言われています。
    Re♡mamaさんの娘さんは1日トータルどのくらい飲みますか?

• 2月28日