※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
その他の疑問

現在3歳になる娘を赤ちゃんの頃、完全母乳で育児しておりました。母乳を…

現在3歳になる娘を赤ちゃんの頃、完全母乳で育児しておりました。
母乳をあげている期間の記憶力低下と疲れやすさは異常なくらい感じていました、自分は育児鬱なのかな?て思うくらいな時もありました。
そこで、ママ友と話してて気付いたのですが、母乳育児はその人に合う合わないあると思いませんか?
私は元々体力も無く、体育会系というより文化系です、なので通常よりも母乳をあげている期間のダメージは感じやすいのかな?とも思うのですが…

コメント

canaria

ママも人それぞれですから💦
私は混合にしてましたよ💦母乳が出なかったわけではないですが、乳輪は痛くなるしずっとだと疲労に感じますね💦
夜だけとかにした方が私は楽でしたし、溜まってるので出るかなって感じでしたね(^∇^)

• mi☺︎

mi☺︎

お返事ありがとうございます!
    そうですよね(;_;)
    保健センターとかでよく母乳育児を推奨してるのでそれに囚われ過ぎていたかな?て凄く思います。

• 2月19日
  • canaria

canaria

良いとは思いますよ^ - ^母乳育児(・ω・)ノでも、混合がダメとか、完ミがダメとか無いと思いますよ^ - ^
    まずは体重が増えて成長してればいいので(・ω・)ノ自分が気楽にする事だと思います^ - ^これから長い間付き合って行くので、ストレスたまったりするとママが大変ですよσ(^_^;)

• 2月19日