※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が人見知り&場所見知りで泣くので心配。支援センターで慣れれば改善するでしょうか?

おはようございます。
7ヶ月の娘がいるんですが、インフルエンザや胃腸炎の感染が怖くてほぼ引きこもり生活をしてきました。
そのせいか、私の実家でも主人の両親でも誰にでも人見知り&場所見知りがすごく叫ぶように泣きます。
そろそろ支援センターなどへ行ってみようと思ってるのですが、他人やガヤガヤした場所に慣れれば人見知りはなくなっていくのでしょうか??
あまりにも泣くので心配です。

コメント

ゆき

週一も出なかったんですか??

  • まゆな

    まゆな

    近所への散歩や週に1・2回スーパーやショッピングモールなどへ行ってます。ですがいつも抱っこ紐だったので他人との接点はなかったです。

    • 3月7日
  • ゆき

    ゆき

    私も基本そんな感じですけど、全然人見知りしないです😂
    その子の性格なのかもしれませんよ🤔

    • 3月7日
  • まゆな

    まゆな

    そうですね、少しずつ慣れてくれるように他人と触れ合っていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
  • ゆき

    ゆき

    とりあえず親とか知り合いにどんどん合わせて抱っこしてもらいましょ🙆‍♀️笑

    • 3月7日
ジェシー

人慣れしてなければどこでも泣くと思います。

  • まゆな

    まゆな

    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 3月7日
ぽじゅん

うちも引きこもりです💦
ほんとインフルとか風邪とか嫌で・・・
7ヶ月頃って人見知りするって言いますよ!
うちもその頃は実家に行くたびギャン泣きでした(^^;)
今は全然大丈夫です♡

  • まゆな

    まゆな

    慣れるまでの辛抱ですかね。
    実母が認知症で、娘が泣くと一緒に泣いてしまったり怒ったりするのでどうしたものかと。
    お返事ありがとうございました!

    • 3月7日
  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    子供それぞれだと思うんですけどうちは一瞬でした👍
    また行くと泣くだろーなーとか思いながら実家とか言ってましたよ💦わら
    認知症なのですね!
    会わせたい反面、大変ですね😥
    暖かくなってきたらちょこっと支援センターなど行ってみて様子みるのもいいかもですね♡

    • 3月7日
  • まゆな

    まゆな

    そろそろ支援センター行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
ぶんばぼん

インフルやら胃腸炎やら怖いですよね💦
私も1歳になるくらいまでずっとひきこもりしていましたが最近、支援センターデビューをしました!
娘が楽しそうで、もっと早く行けば良かったーと思ってます。
もし泣いちゃっても嫌な顔する人居ないと思いますし、1度行ってみるのもアリだと思います😆✨

  • まゆな

    まゆな

    そろそろ時期的にも大丈夫かなぁと、行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月7日