※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

夜間断乳や断ミルクは必要でしょうか?夜泣きがあるけど、日中はミルクを飲んでいる。離乳食後はあまり飲まない。

完ミでも夜間断乳?断ミルク?ってするべきなのでしょうか?😳
3日に1回くらい夜泣きするんですが、いつもなやみます😫
ちなみに日中はミルク200を3回くらいで、離乳食の後はほぼ飲みません

コメント

みぃ

離乳食をたくさん食べるのであれば、夜間断乳してもいいかもしれませんね!
私は1歳過ぎまで夜中もあげてたんですが、夜泣きが酷くなる一方でだんだん知恵もついてきて、夜間断乳するのに苦労しました。

夜間断乳さえできれば、日中のミルクはすぐにいらないって感じになりましたよ!

でもまだ9ヶ月だし、3日に1回くらいなら様子見ながらでもいいと思います<(_ _*)>

• 🐻

🐻

そうなんですね!様子みます!ありがとうございます!

• 3月7日
まぬーる

しませんよ、完ミ!
1歳頃を目処に卒乳があるだけです!

多分、どこかでお腹すいてませんか…?
保育関係者でもありますが、三回以上飲んでいい時期ですから、全然OKですよ。
午前午後のおやつも含めると5食食べていいので✨

うちの子は様子に合わせて1歳すぎまで
飲ませたりもしましたよ。

• 🐻

🐻

そうなんですね!安心しました😆

いつも12時間睡眠で昼寝も夕寝も沢山する子なので、起きてご飯食べてちょっと遊んでまた眠るって感じで😳
    離乳食あとなんて3回食になってからは、食べたあとすぐ早く寝かせろと言わんばかりに布団に潜り込んで泣きます😂笑
    ミルク作って飲ませてもポイってするので、一応作るけどいつも飲みません👽笑

• 3月7日
  • まぬーる

まぬーる

食べたら眠くなるんですね!😁
    体力を食事に全てそそぎこんで使ってしまうのか、起きて遊んでいる時間が短そうですね😃

でも食べないよりは、かなりいいことなので、それがお子さんの今のスタイルなのかなとも感じます!

かなり食べるなら、食後は100まで抑えられるかもしれないですね!100も入らないならそこは外すしかないですが、
    朝晩はまだ外さなくていいかなとは思います😃

体力がついてきたら、午前寝もなくなり始め、起きる時間も長くなりますし、
    離乳食だけでは補えないところは
    ミルクで大丈夫です!

離乳食は、咀嚼の練習って感じなので、
    上手にミルクは使うといいと思いますよ☀

• 3月7日