※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

出産を控える女性が、過去の出産で鬱やパニックになった経験から、今回の出産に不安を感じています。夜になると余計に考えてしまい、寝れない状況です。この不安をどうしたらいいか相談したいと思っています。

9月に出産を控えているのですが
最近まだ先の事ですが、とても恐怖になり不安になります。
3人目出産後、鬱になりそうな感覚とパニックと
頭に霧がかったような何も考えられない感覚が数ヶ月続いたので
それが怖いのと、後出産時にパニックになったら
どうしようとゆう不安で怖くなります。
4人目なのに情けないですよね。
この不安どーしたらいいのでしょう。
夜になると余計に考えてしまいよなかめがさめてしまいます。

コメント

りり

男の子3人で、4人目妊娠中なんですね!
同じだったのでついコメントしちゃいました。
答えになってなくてすみません😫😌


1番は考えない。。
考えてもその時になってみないとわからないですし、解決しないですよね……
毎日些細なことでも幸せを見つけて、思い返す。とか……
作り笑いをする(口角を上げるだけでもOK)
↑作り笑いで脳を騙して、幸せホルモン分泌させましょう‪‪❤︎‬"
考えれば、考えるだけしんどくなりますよ……
メリットはありません₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます😭😭
    男の子3人の4人目妊娠中で親近感がとても湧き嬉しく思いました✩.*˚ありがとうございます!

    そうですよね(><)
    考えないようにします。沢山笑ってみます。けれど今つわり中なのもあり毎日辛いです。
    りりさんは悪阻ありますか?

    • 3月7日
  • りり

    りり

    こちらこそです‪‪❤︎‬"
    見つけたとき、同じだー!って嬉しくなりました♬*゚

    今回は、つわり酷い方やと思います……
    めっちゃ辛いですよね。。
    つわり=赤ちゃん元気。と呪文のように唱えてなんとか耐えてます🤣🤣
    これが食べたいとかの欲もなくて、食べたら吐く。なので途中から諦めて、吐きやすいもの食べてました(笑)
    ゼリーとか、アイスとか吐いてもしんどくならないものを……(笑)

    11週を超えてきて、最近はだいぶマシになったなぁって実感しています❤✨

    • 3月7日
  • りりか

    りりか

    あんまり周りにも居ないので、それだけでも勇気付けられます😂❤️
    希望としては女の子ですか?🥰

    今回私も1番酷いです(><)💧
    辛いですよね😭もう毎日泣いてました。
    食べたら吐く!同じですm(_ _)m
    なので、私も無意識に吐きやすい物を
    選んで食べてる毎日です😢😢
    けれど、必ず終わりはきますもんね!
    そー思って耐えなきゃですね😭😭😭

    今回初めて吐きつわりと合わさって
    唾液つわりも出てきてて、どうしたもんかと悩んでおります😭😂(笑)

    • 3月7日
  • りり

    りり

    私の周りにも居ないんですよ~!!
    と言うか、まず4人目妊娠中の人が居ないです🤣🤣
    希望はもちろん女の子です❤

    上の子3人のときは、食いつわりだったんですが今回は眠りつわりと吐きつわりで……
    私もめっちゃ辛かったけど、こんなに違うなら女の子かな?とか考えてニヤニヤしてました😁😝🤣❤

    今10週だったら、あともう少し!
    長くてもあと2週間もしたら楽になると思いますよ✨
    私の場合は、10週と11週ってだけで全然辛さが違いました😆
    終わりはきます!
    もう少し頑張りましょー😁❤

    りりかさんも、女の子かもですよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )にや🤣🤣🤣✨

    • 3月7日
  • りりか

    りりか

    同じです😂❤️

    女の子希望ですよね🤤🤤❤️❤️
    もう未知の世界すぎて、そう思うと
    早く会いたいなぁとか悪阻も少し和らいだりします(笑)

    え、🙄🙄
    そうなんですね!上の子達と
    全然逆の悪阻なんですね!!
    えー、それはとても期待しちゃいますね🥺💓
    はい、もう少し頑張ります!!
    りりさんも体調無理せず、頑張ってくださいね✩.*˚
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!🥰🥰
    りりさんのお腹の子の性別わかったら
    知りたすぎます(笑)(笑)

    • 3月7日
  • りり

    りり


    りりかさんは、つわりの種類全員同じですか?

    早く知りたいって気持ちと、
    チンチンあるよって言われるんじゃないかって言う怖さがあって……(笑)
    男の子も可愛いんですけどね、3人も続くと女の子産んでみたいし育ててみたいなぁ❤って思います(笑)

    ありがとうございます😍✨
    私もボチボチ頑張ります😆

    私もりりかさんのお腹の子の性別知りたいです(笑)

    もし、分かったらここから報告メッセージ入れますね😁✨

    • 3月7日