※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

牛乳アレルギーのお子さんのママさんへ。克服したか不安なら検査を受けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

程度が低めのアレルギーを持ったお子さんのママさん居ますか??うちは牛乳アレルギーなんですが、レベル?は2くらいです。乳製品は好きで問題なく食べているのですが、生後半年くらいのときに一歳半くらいになったら牛乳試してみてねって言われてて、最近飲ませてみたら何も出なかったんですが克服したとみなして大丈夫なんですかね??
それとも再度、何も出なかったので大丈夫かどうか検査してもらいに行くべきですか??
以前診断書を貰いに行った時に、バターは?ヨーグルトは?大丈夫だった?みたいに聞かれたので親判断で大丈夫ならあげ続けて、別に再度調べに行くほどでもないのかな?と思ったのですが皆さんどうしていますか??
予防接種の際、聞こうかと思ったのですが、もう何も聞き取れないくらい泣く子で先生にもビックリされるので(⌒-⌒; )聞くならまた再度行かなきゃと思っていました(^_^;)

コメント

うーか*°

同じくレベル2の卵アレルギーが
長女にあります*°
一応食べたり飲んだり出来れば
数値が出ていても問題ないとみなして
大丈夫だそうですが、、、
体調によっては出る可能性もあるので
様子を見た方が良いかもです!
再検査については、幼稚園や保育園に入園時必要があればしてあげるくらいで大丈夫だと思いますよ💗

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    そうなんですね( ^ω^ )
    数日間牛乳飲ませてみましたが大丈夫そうなので病院へは行かずこのまま様子みたいと思います!!
    ありがとうございました☆

    • 2月19日
YosakuOtomisan

アレルギーは数値よりも実際食べてどうかだそうです。

症状何もなくても数値が出る人もいます。
実際妹はそうです。
なので、症状なければ大丈夫ですよー

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    確かに実はアレルギーだった!みたいな話ありますもんねΣ(・□・;)

    大丈夫そうなのでまた何があれば病院へ行きたいと思います!
    ありがとうございました☆

    • 2月19日