※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一軒家の火災保険や地震保険の費用と、ネットの月々の費用が気になります。Wi-fiは別途かかるのでしょうか?

一軒家に引っ越しします。今までかからなかった火災保険や地震保険のおおよその費用が気になります。
あと、ネットを繋ぎたいのですがネットを繋ぐとWi-fiも使えるのでしょうか?別途になりますか?
ネット関係のことも全く分からないので月々の費用教えてください。

コメント

エヌ

うちは5年の地震保険、10年の火災保険セットで50万弱でした。他も比べましたが同じくらいで、あとは保証金額でお得な方にしました。

ネットは通信会社を選んで、工事をしてから使えるようになります。
一応、WiFiなどをネットを繋ぐための下準備は家を建てる上でやってあります。
イメージとして家の中にネットに繋げるためのパイプは作ってあるから、あとはあとはどこの会社にして、どこの回線に繋げる工事をするかって感じです。

ちなみに我が家はフレッツ光にしました。初回数ヶ月有料チャンネルユーネクストやオプション保証などに入ると工事費が無料だったので、オプションつけて支払いをしてました。月々7000円ほどでした。高いためオプション外したらネットは5000円ほどになりました!

🐾

保険のことは分からなくてごめんなさい💦
我が家のネット環境はソフトバンクの無線Wi-Fiです💡スマホもパソコンもそれに繋げてます😊
コンセント刺すだけで工事とかもいらないので楽ですよ!
月5000円くらいです。

おだんご

火災保険は、家1500万火災10年地震5年水災有りの、家財は200万(多分他からしたら少ないです)にして、31万ほどです!価格.comの保険で一斉見積もりだせますよ!私は価格.comで一斉に見積もりして、急いで入りたかったので、保険の窓口で最後詳しい話を聞いて加入しました!

ネットを繋ぐと、だいたいの会社がWi-Fiの機械を貸してくれると思います。もし貸してくれない場合でも、電気屋さんで無線ルーターを買えばWi-Fiが飛びますよ!
あと、私の家は建売だったのでテレビアンテナがありませんでした。
アンテナを立てるか、ネットでひくか悩みました。
今はソフトバンクAIRでWi-Fi飛ばしてましたが、テレビが必要なため、ソフトバンク光に変えてテレビ契約もしました!テレビもいれてキャンペーンで最初2年は税込6000円くらいで、それと別にソフトバンクの携帯が1台につき1000円ひかれます!
でもネット、テレビの工事が混んでるみたいでまだ連絡がなく私のところは引越しに間に合わないかもしれません😭なので、急いだ方がいいですよ!

ウサ吉

我が家も一軒家に引っ越します‼️
火災保険10年と地震保険5年セットで20万弱です‼️
wi-fiは、無線ルーターを持っているので家に繋げない予定です。
ネットを繋ぎたいのであれば、購入した不動産さんとかき聞いても良いかもしれないです‼️
我が家はエアコンや色々カタログ頂きました