※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝相が悪くて、頭突きや蹴りで毎晩悩んでいます。他の方はどんな対策をしているでしょうか?

1歳1ヶ月の息子の寝相が悪すぎて毎晩、
凄い勢いの頭突きと、足で頭を蹴られ
最近私が布団の横になると凄い頭痛に悩まされてます。

追い討ちをかけるように、昨晩も頭突きをくらわされ頭にきてしまい夜中「いい加減にしてよ!」とキレてしまい布団から飛び出てしまいました。

相当大きい声を出してしまい、息子もぎゃんぎゃん泣いていてしまい。。。悪かったかなと思いました。

可愛い寝顔を見るのは好きですが、一緒の布団に寝に行くと、また頭突きするのが苦痛過ぎて。。。

寝相の悪い子供さんがいるご家庭の皆様はどんな対策をしてますか?

コメント

にゃー

息子はシングルで寝させてます。その横にダブルで寝てますよ😊

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    やはり、別々がいいですよね😅
    1歳で一人で寝かせるのはどうかとおもっていましたが、お話を聞いているとそれで良いんだと思えるようになりました😄ありがとうございます!

• 3月7日
みぃ

寝る時は一緒の布団ですが、寝た後に息子用の布団に移動させてます。
布団をくっつけてるので、こっちにゴロゴロしてきて頭突きや足蹴りをくらいますが、横でぴったりくっついて寝てる時よりはマシです^_^;

• もも

もも

寝たあとに移動させるのも良いですね!以外と、ぐっすり寝ていますし😄
    まだ片付けてないベビーベッドに寝かせて見ます。

• 3月7日
みるみるん

間に抱き枕を置いて寝てました!お腹への突進も怖かったので…😅
普通に乗り越えて来るし狭いけど無いよりマシでした😊

• もも

もも

抱きまくらの工夫も参考になります😄

• 3月7日
🐰CPU🐰

頭突き辛いですね(´・_・`)
うちの子も寝相が悪いので、寝かしつけ直後に足で蹴られてます(笑)

うちは、夫婦はベッド娘はシングル布団で寝てます☺︎❁泣いた時などは隣に行って寝ますが基本はベッドに戻ります😊やっぱり娘と寝るより大人同士で寝た方がよく寝れるので…💦💦

• もも

もも

大人同士で寝たほうが疲れないですよね!シングルの布団は持っていないですが、相談して買ってみようと思います😊

• 3月7日
にこにこ

頭突き痛いですよね💦私は顔面に頭突きくらって唇から出血3回しました😭
対策と言えないかもですが息子から逃げるように布団の上を移動して寝てます。敷蒲団は同じでも掛布団は別だと距離を取りやすいです(笑)

• もも

もも

出血?!
    1日でもストレスフリーで寝てみたいものですよね…。
    アドバイスありがとうございます❤

• 3月7日
mihana

ほんと寝相悪いですよね😂😂
顔に頭がふってくるし蹴られるし、お腹這い上がってくるし180°反対向いてるし…💦💦ダブルベッドで3人寝てたときは真夜中に「いった~💦」ってよく言ってました!
今はシングル布団2枚敷いてシングル布団に息子1人で寝てます😊💦主人は一緒に寝たりダブルベッドで寝たりと気まぐれです(笑)
泣いたら腕枕して寝かす感じで、毛布も掛け布団も別にして距離はとってます☺️毛布も掛け布団も蹴られて寒いですし…😂
私も妊娠中なので少しずつ主人と2人でも寝れるようになってほしいのですがギャン泣きです…😂

• もも

もも

二人目の事も考えると寝る体制も考えて早めにシングル布団で寝てもらうのも良いですね😊
    主人とも話し合ってみます!!

• 3月7日