※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

医療費控除について、確定申告書Aは必要ですか?源泉徴収票があれば記入不要でしょうか?夫名義での医療費控除は可能ですか?

医療費控除を受けようと思い、領収書かき集めて計算して記入しているのですが、、
必要書類は医療費控除の明細書だけで良いのでしょうか?
確定申告書Aも、記入して提出しなければいけないですか?

ちなみに、会社で年末調整はやってくれました。
なので源泉徴収票を持っていけば、この確定申告書は記入いらないのでしょうか?
そして夫の名前で医療費控除を受けようと思っています。

コメント

deleted user

確定申告書はご自身で記入です!
確か、源泉徴収票の原本も必要だったはずです!

私も夫の名前で医療費控除受けました😌妊娠が分かって退職しました。

  • キティ

    キティ

    回答ありがとうございます!源泉徴収票の原本持ってくのに、この用紙も記入しないといけないのですね😂
    これは私の代筆ではなく、旦那が記入しないといけない感じですか?
    肉球フェチさんは、もう医療費控除受けに行かれたのですね!混んでるだろうし億劫です。。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人の名前で記入は全て私がしました!
    源泉徴収票の原本は間違いがないか確認の為かな?と思いました。

    受けたのは去年です!
    今年は10万いかないのでしません😌

    私は全て記入し必要書類を揃え、提出だけだったので、名簿に名前を書いて、書類渡して終了だったので、2〜3分で終わりましたよ😊

    • 3月7日
のん

年末調整した部分(生命保険控除など)はすでに終わっているので空白、源泉徴収を元に記載していけば大丈夫だと思いますよ🙆
記載例載せておきますね☺️